Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ

なみと
2012-10-10 01:12:00

長文・雑談スレです。
私のガラケーでこのスレを見ると、とても読みにくいので、PCでの閲覧をお勧めいたします。

また、「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」を習得中の三匹の子豚たちが、日々の売買日記を連載しています。
通常の売買譜だけのブログに慣れた方にとっては、子豚たちの日記が無駄な長文であることは一目瞭然なのですが、「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」は、素人が年間収支プラスになり、なおかつ「楽しく張る」ことを目指していると思っていますので、その「楽しく張る」ことをも、このスレで実践して行きたいと思うが故の三匹の子豚たちの日記です。

長文を読みたくない方は、どうか、このスレを無視してくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

473
ゴッドハンド
2013-08-23 02:24:48

マサキさん

こんばんわです。
Lから入り仕掛け売りに騙されSに切り替えた途端に踏み上げられました。(汗、、
クロスとLにて100は取り返しましたが、まだ150もって行かれています。
この辺でいじくるのも少し限界が有る様なので、特に変化が無い限り様子見します。
お気に掛けて頂き有難う御座います。
フルキャストSもこの辺りは危険ですよね
東電は逆張りで上がれば今のところ利益が出る状態ですね。
S高食らっても怖くないのが東電です。(笑)
最近、売れる銘柄が無くなって来ているなぁと思ってみれば225の上昇です。
なんとなくは、Sは危ないと感じていましたが、、、マダマダ勉強不足です。
ただ、ここ最近のリバウンドは、フランスのGDPで1000円も上げたり
今日は中国や独欧PMIで上げたりとあまり日本には大きく関係ないネタで上げています。
なので、このまま上昇とは思っていません。
単に、高値つかみの筋が逃げるためにキャッチボールをしているのではないかと予想しております。
日本独自の材料なら即LCドテンLですが、まだまだ買い上がりたいと言った雰囲気になれません。
長くとも1~2日程度で見えてきそうなのであまり動かずが正解と自分に言い聞かせて降ります。
474
なみと
2013-08-23 03:29:59

今日は仕事でひさびさの午前様です。
帰り道に、5年ぶりくらいにバーミアンで北京ダックを食べてきました。
餃子と半ラーメンのセットに北京ダックです。

帰ってきて、仕事のブログを書き、負け癖がつかないように+5円でも勝とうと思い
スキャルピングスレで売って、なんとか+5.

明日の易を立てました。

前場
坎為水(かんいすい)落とし穴に落ちるor一難去ってまた一難の時
運勢予報 台風
相場は、 大いに下がる卦なり。然れども、必ず下がるとはいい難く、一時は上がることもあり。
下値の上にさらに下落を見る。下げ続けて止まらない。暴落の占と見る場合あり。

後場
水風井(すいふうせい)人の心をうるおすor陰日向なく仕事を続ける時
運勢予報 晴れたり曇ったり
相場は、 釣り上ぐる象にして泰より来るなり。井の水のごとく安きところより釣り上げ、幾度も往来する意あり。然れども大高下にあらず。
下値から吊り上げては下げというように、上下往来。其の幅は決して大きくなく、上に突き抜けることも困難。上げたら押されると察するべき。

夜間
沢風大過(たくふうたいか)大きな重荷を背負うor家の棟が傾いたような時
運勢予報 大雨
相場は、 風沢共に下がるの卦なれど、陽がおおいに陰に過ぐるの卦なれば、時によって大いに高きことあり。上がりも下がりも共に大なる意あり。
大きな下落と判ずるが、必ずしも下落一方ではなく、底値は強い。初上に離を配している場合は、その意が強く、騰勢を示すことはあっても目先の反発に止まる。ただし、初上の変ずる場合は暴落暴騰の波乱を示す乱調子の相場を表す。

この卦は、売りしかないと思い、易を立てた後、慌てて売ろうとしたのですが、
腕時計がピピピッとなり、3時になってしまいました。(+д+)ガッカリ
明日の寄りで売ります。

13590円くらいで売れれば、今日のLC分は取り返せるかもという甘い期待を抱いたのですが、
売建出来なければはじまりません。
今日のダウが引けで昨日のように下げることなく、円高にならないことを祈って寝ます。

475
なみと
2013-08-23 04:28:11

今日ほど、自分自身が情けないと感じた日はありません。
と思う日が、何年分あるのでしょうか…(^_^;)

昨日の夜は、下記のように書いていました。

明日の朝起きて、上げてていても下げていても、
ここで買建の玉をもってふんばってこその
MACのみ張りのハラの鍛錬の修行かなと思っています。

そして、翌朝には、なんと寄りでドテン売りをしていたのです。
ダウの100ドル下げがショックで、何が起こったのだろうかとうろたえ
売るしかないと思ってしまいました。
典型的な狼狽売りです。
自分でも訳がわからず、とにかく売るしかないという感じでした。

修行が全く足りません。ハラのハの字もできていません。ハラハラしてばかりいます。

夕方場を見てLC手仕舞いした後、落ち着いて今日の自分を振り返って見ると
ここ数日は欲に乗っ取られていました。

ゴッドハンドさんがガラケーだと教えて下さり、過去の投稿にガラケイと書いたかもと思い、その後、ガラケーさんが、このスレの説明がガラケイになっていることを直接的にご指摘くださり、スレの説明文の修正をsakimonoさんに頼んで修正していただき、お三方にお礼の文を書かなければと思いつつも、相場の予想で頭がいっぱいになって、お礼を言うことを忘れてしまっていたのです。
ガラケーに関して、ゴッドハンドさん、ガラケーさん、sakimonoさん
誠にありがとうございました。m(_ _)m


ゴッドハンドさん
「パパは湾岸ミットナイトの主役達だぞーL型で天宮セブンやポルシェと戦ったんだぞ」
ゴッドハンドさんは、車が大好きなのですね。
私は、「湾岸ミットナイト」、「L型」、「天宮セブン」という言葉を今日初めて知りました。
私は、車に関しては、ゴッドハンドさんのお嬢さんたちと同じ感覚や知識なのかもしれません。
昔、ブルーバードSSSに乗っていました。写真を見ると5代目810型系なのでL型だと思います。
ゴッドハンドさんは、フェアレディーかスカイラインに乗っていたのですか?
私は、昔もお金が無く、車検落ちで15万円の中古を買いました。
買ってしばらくして、実家の庭に止めてあった私の車を見て、日産の営業マンが
そろそろ車を買ったらいかがでしょうかと私の父に声をかけてきたそうです。
今は、さらに車を持つ甲斐性がなく、トヨタレンタカーです。
ずいぶん前に株で年収の桁が増えた年にゴールドカードを申し込みました。
トヨタレンタカーのゴールドカードは、ネット予約すると最大25%引きになります。
20年以上前に、ポルシェのボクスターが欲しくて、会社の帰り道に、毎日コンビニで外車の雑誌を立ち読みした時期もありました。
なつかしい思い出です。
476
はやぶさ
2013-08-23 08:21:03

なみとさん

おはようございます。
スキャスレは参加者が少ないので大歓迎です。
また一つ質問です。
いつ睡眠とるんですか?(笑)
お暇な時に教えてください。
477
なみと
2013-08-23 09:02:04

はやぶささん

先ほどまで眠っていました。
私の場合、ぎりぎり9時半頃家を出ると間に合うのです。
今日はさすがに寝不足なので、外回り自粛します。
478
なみと
2013-08-23 09:02:59

三匹の子豚さんたちは、寄りで1枚ずつ売りました。
479
ゴッドハンド
2013-08-23 10:36:13

13700を明確に超えられると売り方には厳しいですね。
ここは、難しいと睨んで両建てを外し追加S対応しています。
日足見るともう一段上げそうですけど(汗、、、
480
なみと
2013-08-23 13:43:40

13760円売りました。
481
晴朗夢
2013-08-23 14:05:18

この上げには乗れなかった。
買うなら昨日でした。
今日の位置では買う気にならない。
482
ゴッドハンド
2013-08-23 14:15:03

13750 両建て と Lで
一時買い転換します。

225の3日平均足
元のサイズの画像を表示
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。