Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ

なみと
2012-10-10 01:12:00

長文・雑談スレです。
私のガラケーでこのスレを見ると、とても読みにくいので、PCでの閲覧をお勧めいたします。

また、「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」を習得中の三匹の子豚たちが、日々の売買日記を連載しています。
通常の売買譜だけのブログに慣れた方にとっては、子豚たちの日記が無駄な長文であることは一目瞭然なのですが、「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」は、素人が年間収支プラスになり、なおかつ「楽しく張る」ことを目指していると思っていますので、その「楽しく張る」ことをも、このスレで実践して行きたいと思うが故の三匹の子豚たちの日記です。

長文を読みたくない方は、どうか、このスレを無視してくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

433
なみと
2013-08-21 23:35:35

マサキさん

私が文章を書いている時に投稿なさっていたのですね。

>今日は先物買いしましたが結局プラスで逃げれて結果はOKでした

ひとまず実害が無くて安心しました。
以後気をつけますので、なにとぞお許しください。
434
はやぶさ
2013-08-21 23:39:19

なみとさん

そそっかしいので他のスレにも迷惑かけてます。

スキャルピングの投稿だなんて
自分のトレードは邪道ですから
話題になるような内容ではありません。

それよりも19日の売りはお見事でした。
一度お聞きしたいと思ってたんですが、
自分はオロオロしながら30円のロスカットが精一杯です。
それなのに300円のロスカット設定ポジションに驚きました。
どうすれば強靭な精神になれるのかお暇なときに教えてください。

雑談ですが・・・
今日は久しぶりに古巣の北浜に立ち寄りました。
昔はお昼時になると歩けないほどの証券マンがいたんですが閑散としていました。
兜町もそうでしょうね。
コンピューターシステム化で場立ちがいなくなり
インターネットの普及で営業マンがいなくなる。
時代の移り変わりを見ているようでさみしい思いをしました。

最後に
なみとさんの易はありがたいです。
相場と易は密接な関係にありますから
これからも続けてください。お願いします。

感謝





















435
なみと
2013-08-21 23:58:03

>FOMC次第では13000割れも。

そうなんですよね。私も、そのように思っています。

ただし、今回の一両日中位の買建には、利が乗る可能性があると思っています。
今回の買建に対する易は、水天需です。

水天需(すいてんじゅ)潮どきを待つor今はとにかく待つ時
まごころがあって待つならば 成功のきざしが見えるだろう
正しい行いはかならず報われる 大河を渡る時は近い

アドバイスは以下になります。
前方には危険な嵐が渦を巻き、大志を抱く君を飲み込もうとしている。
しかし、心は創造の気に満ちて、大事を決行する日の近いことを告げる。
父と息子は心を合わせて決戦を挑み、大河を渡って、新しい天地を開くだろう。
今はただ、来るべき日の成功を祈って、ゆったりと英気を養う時だ。

危険な嵐は、もちろん日経平均の下落です。
万が一今晩のダウがプラスで引けたとしても、
日経は、明日の夜には、また下がりそうな易が出ています。

明日の朝起きて、上げてていても下げていても、
ここで買建の玉をもってふんばってこその
MACのみ張りのハラの鍛錬の修行かなと思っています。

ただし、逆指値を今日の高値13500円-300円=13200円にします。
436
なみと
2013-08-22 00:39:04

はやぶささん

私は、今現在、鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りの習得のための修行中の身です。
鷹さんは、ご引退前に、ご自身が考案されたMA5/10のみ張りを、
この掲示板で手取り足取り懇切丁寧に伝授してくださいました。

それらの過去スレを再読しながら、みんなで切磋琢磨しています。

そして、MA5/10のみ張りは、次のクロスでドテンが基本なのですが、
LCする場合には、2%LCと3.5%LCがあります。
私は、2%LCを実行中で、最近は一律300円LCにしています。

MA5/10のみ張りは、基本は2~3ヶ月のスイングなのですが
最近のボラボラ相場では、すぐにLCになってしまいますので、
その前に手仕舞いして、まるでデイトレか一両日トレのようになっています。
心情的には、2~3ヶ月のスイングのままなのですが、
最近は、寄りで買建してその日に2%LCになる日もあり、
一時的に、今の相場に合わせて「利確千人力」を最優先しています。

日経225先物掲示板その10 の
No.804 by 鷹さんのご投稿を見ていただくと昨年の様子がわかります。

直近では、このスレのNo.241の三匹の子豚たちの売買記録を見ていただくと、
最近のボラボラ相場の影響で、MA5/10のみ張りがアドリブ張りになっている
様子がわかるかと思います。

300円LC設定は、強靭な精神ではなく、スイングだからなのですよ。
437
マサキ
2013-08-22 00:42:03

なみとさん

>なにとぞ、ご勘弁ください。
他者の予想に乗るも乗らないも全てが自己責任なのはさすがにわかってますから(^^)
なみとさんに授業料を払ってるわけでは無しと・・・
無料でいろいろと書いてくださるなみとさんに感謝してます。
易は面白いですよ。ただマサキには敷居が高いですが・・・

>アドバイスは以下になります。
>前方には危険な嵐が渦を巻き、大志を抱く君を飲み込もうとしている。
>しかし、心は創造の気に満ちて、大事を決行する日の近いことを告げる。

自分は9月MSQは意外と高いかも思ってます。
でも現在の下げは13000割れをかなり意識している気がしてて
アドバイスはマサキの心境に離れてない気がしました。ありがたいです。
NYもリバウンドすれば結構あがりそうですね
438
なみと
2013-08-22 01:01:33

ゴッドハンドさん

お子さんがいらっしゃるのですね。
中学校1年生の男の子と小学校5年生の女の子がいて、
女の子が石川さゆりさんの「天城越え」にブーイングしていると予想しましたが
当たっていますか?

余りにも立ち入った質問ですので、スルーしてください。


石川さゆりさんの「天城越え」がお好きだなんて、
ゴッドハンドさんは、熱い情熱を持っている方なのですね。
なるほどなぁ~と納得しました。

私は、明日の為にもう寝ます。
明日の朝は、シュレディンガーの猫の箱の蓋を開けるような気持ちです。
439
なみと
2013-08-22 01:07:17

マサキさん

>自分は9月MSQは意外と高いかも思ってます。

私も、そのような感じがします。
ですから、怒涛の上げがくるのではなかろうか、
その時に買建の玉を持っていたい
などと思っています。

それが、明日であって欲しいです。
などと、寝言を言い始めてしまいました。
寝ます。おやすみなさいませ。
440
マサキ
2013-08-22 01:48:08

ゴッドハンドさん

DACとユナイテッドはそういうことですか
買われ過ぎた後の新興仕手株の空売りは個人はしたくても出来ない
だからそこを間接的に空売るということですね。

ゴッドハンドさんは根っからの売り屋ということが良くわかりましたわ(^^)

ユナイテッドが噴くためには日柄がまだまだ入りそうな気がしてます
441
ゴッドハンド
2013-08-22 05:00:46

マサキさん

個別に対しては私自身が嫌になるくらいに売り方です。
なので、225は買い目線で入って行かないとダメなのですが
難しい処です。
ただ、今回の調整はきちんとした底打ちが必要と見ていますので
買戻し程度のリバウンドが有ってもまだ底を打っていないと見ています。
買い方にとってダウは14880から切り替えしてきてる様子も有るので、マズマズと言った
雰囲気ですね。
一旦はこの辺りでもみ合うと見ています。

日経は決算はあまり好感出来るような結果ではなかったので期待先行するには材料が必要です。
アベノミクス第2幕、TPP、オリンピック、消費税この辺りを上手く好転できれば
マズマズの処まで上昇して行けます。
消費税増税は、円安につながります。しかも来年後半にはドル円 120円行きます(消費税増税であれば)
その時の日経は楽しみですね。
まずは、年末足固めが必要ですので、材料で扱けない様にしてほしいです。

なみとさん

彼女たち曰くは矢沢も演歌らしいです。
困ったものです。
私の青春は「むかし むかし」になっている模様です。(汗、、、
「パパは湾岸ミットナイトの主役達だぞーL型で天宮セブンやポルシェと戦ったんだぞ」
と言うと「へー何それ豆腐屋?」「・・・?」確かに箱根の七曲りが昔の洋装とは全く違う
時代ですから仕方ないです。

米FOMC議事録が無事通過できて何よりですね
ただ、分かっている事を出し惜しみして相場を混乱させているのも事実です。
結局は、大きなのがドカンと来て底打ちするしか無いのではと思っております。
ごまかそうとしても金縮は避けられないのだから下げるのは当然だと思います。
ひとまず大波乱に結びつく内容ではなかったので一安心かと。
442
ゴッドハンド
2013-08-22 06:02:13

こだわりある方に叱られるかもしれません
「雨宮セブン」です。字を間違えました。
車をいじってもらうのに電柱に登りセミの鳴き声をしないと
いじってもらえないと噂が有ったくらいです。

さて、相場展開ですがまだ下で有る事は間違えないのですが
テクニカルではそろそろ良いところまで来ているのを考えると
難しいです。「米FOMC議事録」と言ったイベントを抜きに考え
ダウー105 ナスー13
これが,事実な結果です。足も良くありません。
まずは、13000円を試しに行くと思いますが今日なのか来週なのか
検討がつかないので利益確定は早めで行きます。
そんなに稼げる相場展開にないと諦めます。
私は苦手な価格帯です。


このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。