Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

今日のNYダウを予想するスレッド

なみと
2012-07-11 06:19:59

株以外の話題も自由に書いて、憩いのスレッドにしましょう!
投稿 初めての方へ RSS

351
なみと
2013-04-05 00:16:04

マサキさん

こちらに書いていてくださったのですね。
気がつきませんでした。
LCルール、肝に銘じました。
3.5%LCは、軍資金が少ない私には荷が重過ぎることも知りました。

必ず、2%LCの逆指値をつけることにします。

ということは、やはりマネックス証券の方が楽ですね。
先物口座を開設しましたので、そちらに資金を移動しようと思います。

色々と、ありがとうございます。

352
なみと
2013-04-05 00:22:43

>No.339 by 弧突さん

「プロの株価測定法」が届きました。
この本は、面白いですね!!
取り急ぎ、150頁からの「天井の足と形を読む」から読み始めます。

順張りのこの本を読んでから、逆張りの本を読みます。

もっともっと真剣に勉強します。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
353
弧突
2013-04-05 02:02:22

>No.352 by なみと さん

仮天井、仮底の条件例として、
ここ1週間の日足運びを覚えておくと、近い将来のやくにたつかもかもしれませんね?。

なんてね・・・あはは。

2000を割って810をつけてから、
わたくしの日足サインで「買い買い買え」」とサインが出続けてました。

このサインは、NK大証日足チャートでは、数年に一度しかでません。
ですので、自分の中かで信頼性が低く、どうなのこれ~?、
しかも、12000というこの価格帯で、何で~?と、疑心暗鬼・・・ 。

でもその理由がわかりました。

これは、サインというか、現象に近いものなのでしょう、たぶん。
何故なら、単純に買いというわけではなく、
2000円以下への下降も容認する条件も含んでますので、
上下どちらにでも大きく振れる状況を作り出した結果、
この現象(サイン)が、生じるのかな~って?。

まあ、数年に一度の再現性なので、サインとは呼べない代物だと、はっきりわかりました。
いや~、よくあるんですよね、「これこそは・・・」って、、、特に深夜の時間帯に。

で、何をいいたいかというと、
数年に一度と勝手に思い込んでる現象を「後だし自慢」をしたいのではなく、
一日30円でいいから99%の確度でとれる、
サイン(売買条件)を、早く見つけたい・・・です。

これを言いたかった・・・。
354
弧突
2013-04-05 21:28:52

NY,ここから下げるのは・・・?。
上へ反発するのでは・・・?。
@14448・・・ナウ。。。
355
なみと
2013-04-05 23:29:40

4月4日(木)の予想結果
予想: +75 14,625
結果: +55 14,606

4月5日(金)の予想
予想: -105 14,501

356
なみと
2013-04-06 00:07:46

今、1ドル=97.15円です。

単純に考えれば、米国経済好調ということで、
ダウは、15,000に向かう勢いは堅持していると思います。

今日、日経15,000円を目指すか?!などというコメントを見ました。

以前、日経13,000円、ダウ15,000円という目標値を書きましたが、
日経が13,000に到達した今は、
日経15,000円、ダウ16,000ドル が、到達点に上がって来ました。

今のダウ、日経の関係性は、

ダウ×0.9=日経

約0.9なので、非常に分かりやすいです。
是非お試し下さい。


この0.9で計算すると、

ダウ15,000×0.9=日経13,500

ダウ15,555×0.9=日経14,000

ダウ16,000×0.9=日経14,400

ダウ16,667×0.9=日経15,000

年内日経15,000は、ダウ・日経ともミニバブルになっても
ほぼ無理な数字のように思います。

もし、日経15,000まで行くのであれば、その後が恐ろしいです。

目先、ダウ15,000×0.9=日経13,500 は、欧州危機再燃しなければ
ほぼ確実のようにもおもえますが、どうなることでしょうか?

357
なみと
2013-04-06 21:28:31

4月5日(金)の予想結果
予想: -105 14,501
結果: -40 14,565

安値から131戻したので、月曜日の14,600はほぼ確定のような勢いです。
358
なみと
2013-04-07 01:04:10

土曜日の夜、春雷が鳴っています。
久しぶりに、相場に関係の無い話を書かせていただきます。

私は、ここ数日、朝目が覚めると、ある曲を鼻歌で口ずさんでいました。
毎朝、何て曲だったか思い出そうとしましたが、思い出せません。

No.357を書き込んだ後、ネットで探し、3時間かけてようやく見つけることができました。
最近は、鼻歌を歌って検索できるサイトもあり、便利になったものです。

暇な人は、以下の曲を聴いてください。
私が、ここ数日、毎朝起き掛けに口ずさんでいる曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=Tn5y6bOLizA

MULL OF KINTYRE / PAUL McCARTNEY

Mull of Kintyre
Oh mist rolling in from the sea
My desire is always to be here
Oh Mull of Kintyre

Far have I travelled and much have I seen
Dark distant mountains with valleys of green
Past painted deserts, the sunset’s on fire
As he carries me home to the Mull of Kintyre

Mull of Kintyre
Oh mist rolling in from the sea
My desire is always to be here
Oh Mull of Kintyre

Sweep through the heather like deer in the glen
Carry me back to the days I knew then
Nights when we sang like a heavenly choir
Of the life and the times of the Mull of Kintyre

Mull of Kintyre
Oh mist rolling in from the sea
My desire is always to be here
Oh Mull of Kintyre

Smiles in the sunshine and tears in the rain
Still take me back where my memories remain
Flickering embers grow higher and higher
As they carry me back to the Mull of Kintyre

Mull of Kintyre
Oh mist rolling in from the sea
My desire is always to be here
Oh Mull of Kintyre


海から押しよせる霧に包まれた
キンタイヤ岬
心はいつも
ここキンタイヤ岬に帰ってくる

世界中を旅して回り
いろいろな国を目にして来た
黒々とそびえる山脈 緑の谷間
果てしなく広がる砂漠を染め 炎と燃える夕陽
でも心はいつも帰って行く キンタイヤ岬へ

海から押しよせる霧に包まれた
キンタイヤ岬
心はいつも
ここキンタイヤ岬に帰ってくる

ヒースの生い茂る奥深い峡谷に立つと
幼い日々が懐かしく思い出される
聖歌隊のように清らかに 声合わせて歌った夜
今も忘れられぬ キンタイヤ岬の日々よ

海から押しよせる霧に包まれた
キンタイヤ岬
心はいつも
ここキンタイヤ岬に帰ってくる

陽ざしを浴びて笑った日々 雨に打たれて泣いた日々
どの思い出も鮮やかに甦る
残り火はやがて赤々と燃え上がり
いつしか僕を連れ戻してくれる
懐かしいキンタイヤ岬での日々よ

海から押しよせる霧に包まれた
キンタイヤ岬
心はいつも
ここキンタイヤ岬に帰ってくる

( 対訳・聞き取り by fighterk )

以下から転載しました。
http://yaplog.jp/shootist-k/archive/1016
359
なみと
2013-04-07 02:33:53

私は、2012年7月11日から、このダウ予想スレを立て、ダウ予想してきました。
そのダウ予想を、4月5日のダウ予想をもって終了することにします。

理由は、ダウの波にチューニングを合わせるのではなく、
日経の波にチューニングを合わせようと思ったからです。

かつて、日経225先物が夜の7時までだった頃、
7時前に売買し、翌朝寄りで手仕舞う、オーバーナイトを毎晩していました。
一番リスクがある博打ですが、ザラ場に売買できない者の唯一の楽しみでした。
その時、ダウの予想をして売買して、まあまあの成績でした。

昔、日本は、アメリカ合衆国の51番目の州だと言われた事がありました。
今の日本は、アメリカ合衆国の従属国だと、私は思っています。
貢物として、どれだけのお金をつぎ込んでいるかなどという無粋なことは書きませんが、
逆に言えば、以前も書きましたが、アメリカ合衆国のおかげで平和ボケしていられる
という言い方もできます。
そのアメリカ合衆国のダウは、日経にも多大な影響を与え、
日中の日経に、取引量の少ない米国夜間のダウ先物が影響を与えているのを見ると、
情けないという言葉は当たり前になり、その現実を直視するだけだと思います。
というようなことを考え、ダウを注視していたのですが、
日経225先物を続けていく場合は、やはりダウ・欧州・中国を見つつ
日経の波を最大限注視する方が良いと判断しました。

もう、オーバーナイトは行っていません。
MACのみ張りは、日中の日経平均だけで行います。

二兎を追う者は一兎をも得ずという言葉がありますように、
常にダウを感じていると、日経を感じることが出来なくなります。
もっと日経の波を感じようと思います。


私が、この鷹bbsに書き始めた理由は、
鷹bbs にとって、枯れ木も山のにぎわいになれば良い と思ったのが理由です。
以前、ringoさんが、自分のブログを立ち上げて書くことを提案なさってくださいましたが、
この鷹bbsがにぎやかになることこそが、私の書き込みの第一義の目的ですので、
このままグダグダと書き続けます。

ただし、ダウは、予想するのを止め、結果だけ書くことにします。

継続は力なりという言葉がありますので、結果だけでも継続させていただきたいと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

360
マサキ
2013-04-07 08:10:04

マーロブキンターイ オーミストーリニンフロー ダシー マディッザーイ 
イスオールウェイストゥビーイィヒーア オーマー・・・・・・

おはようございます。なみとさん
これポール(ウイングス)の夢の旅人ですね。
自分の頭の中では上記のような感じで歌詞が頭の中に入ってます
だからすぐ口ずさめます(笑
つまり好きな歌ってことです。
発売当初ではなく、だいぶあとからウイングスベストを買って好きになった曲です

なみとさんも好きなんですね。びっくりしましたあ
久しぶりに聞いて懐かしかったです。ありがとうございます



  • 拡大

    1.0

名前