Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

今日のNYダウを予想するスレッド

なみと
2012-07-11 06:19:59

株以外の話題も自由に書いて、憩いのスレッドにしましょう!
投稿 初めての方へ RSS

331
なみと
2013-03-29 02:34:54

弧突さん、こんばんは。

お久しぶりです。
お仕事が忙しかったようですね。

ダウは、このまま少なくとも15,000までは行きそうな勢いですね。
イタリアの再選がないことを祈っています。
バーナンキ議長の言うように、16,000まで行けば、すごいですね。

日経は、今のチャートの波を見ると、一旦11,600まで下がってから
再度上昇するような感じがします。
No.327のチャートを見ると、この先、少し下がりそうな気がしませんか?

私は、月足で、2006年、2010年、2012年と同じような動きになるかもしれない
と思っています。

ダウに連動せずに、日経だけ一時的に下がりそうな気配があるのは
やはり為替の動きが影響していると思います。
今日は、一瞬94円を切りました。
96円以上は、なかなか行かないような気がします。

今朝、目が覚めた時に、寝ぼけ眼で一瞬夢を見ました。
私は、毎朝起きてすぐ携帯で昨晩のダウを見ているのですが、
その夢の中で、携帯を見て1ドル97円になっていて驚きました。

年内1ドル100円は、日本人の悲願にさえ思えますが、
夏までは、行っても97円かな、などと思います。

目がショボショボしながら、寝言を書いてみました。

11月から、東京市場売り解禁になりますので、
10月末日までどのくらい上がるか楽しみにしています。
332
なみと
2013-03-29 08:55:36

3月28日(木)の予想結果
予想: +73 14,599
結果: +52 14,578

今日のダウは、Good Friday でお休みです。

333
なみと
2013-04-02 02:00:25

4月1日(月)の予想
予想: -75 14,503


ダウは、12:09PM EDT -23ですが、終値ー75と予想し、
225先物を、12,050円で売りました。

日経現物がDCした夜に、12,450円で売り、
翌朝12,500円まで行きそうな雰囲気だったので、
寄りで-10で手仕舞いし、12,520円売り指値しました。
後で、よくよく考えると、12,450円売建はそのままにして、
12,520円追加売りする方法もあったのだと気がつきました。
玉数が少ないと、張り方が一発勝負的になってしまいます。

今日は、日経現物と先物が共にDC。
MACのみはりは、DC値よりも高い値で売ることが一つのポイントなので
12,180円以上で売りたいと思うのですが、
今晩12,200以上になっていた時は、
丁度コンビニでコーンポタージュ味のガリガリくんを買っていた時です。
晩御飯を食べて、ガリガリくんを食べ、テレビのニュースを見て
パソコンの前に座ると、すでに12,030円になっていました。

普通ならば、明日の寄りで成行売建するのですが、
ダウの予想をすると、-75です。
もし、ダウがー75で引けたならば、
12,000円台で売ることが出来るのは、今晩だけだと思い
12,050円で売りました。

その後、家の外に出て、コーヒーを飲みながらタバコを吸い、
雨に濡れた道路を見ていると、
昨年のこの掲示板で、鷹さんが手取り足取りMACのみ張りを教えてくれていた頃を
とてもなつかしく思い出しました。

今日は、現物・先物共にDCしたので、明日の寄りで成行で売建する、
ということを、鷹さんから教わり、実行してきました。

今は、その鷹さんは引退なされ、自分一人で売買しなければなりません。
自分の予想を脇に置き、ただ単にGC/DCのみで売買する。
今年は、これをどれだけ忠実に実行できるか否かが、
私の修行だと思っています。

鷹さん、クロスした時は、ちょこっとでも顔を出して欲しいと思うのですが、
いつまでも甘えている訳にはいきません。

この鷹BBSを見ている皆さんが、楽しみながら張り続けることができることを祈りつつ、
改めて鷹さんに感謝したい気持ちになりました。

鷹さん、ありがとうございます。




334
弧突
2013-04-02 23:27:09

>No.333 by なみと さん

「自分の予想を脇に置き、ただ単にGC/DCのみで売買する。」

大切なことだと思います。
335
弧突
2013-04-02 23:34:14

NY、終値が14560以上であれば、大引け売り入れます。

ただし、14560以下の安値をつけなければです。

つまり、14560を上回ったまま引ければ売りをいれます。

てゆうか、14560を獲りに来ると思います。

只今14572
336
弧突
2013-04-02 23:40:18

説明が難しいですね。

・14572以上は、売りで、
・狙いたい値幅が獲れるとこまで上げたらうりです。
・最低でも14566を獲りに来ると思います。
337
弧突
2013-04-03 00:15:04

>なみとさんへ
増田丞美氏って、MM法の増田氏ですか?。

http://www.mm-club.net/

338
なみと
2013-04-03 00:49:23

狐突さん、こんばんは。

増田氏は、何人もいるのですね。
こちらの方です。
http://masuda.enjyuku.tv/

今まで、アマゾンで本のレビューを読んでいました。
相場万年素人さんの書いたレビューが面白く、全部読みました。
増田氏に対して、以下のように書いています。

この著者の本はオプションを始めるにあたって、数冊読んでみたが、
この著者自身が相場を張っているとは中々理解できなかった。
むしろ、大学での講義かどこかの会社などの講演やOO経済研究所の経営で
糧を得ているように思えるのだが・・・・わたくしの邪推なのだろうか?
私自身は実際に相場を張って糧を得ている人物しか信用しないので,
こう云う意見になってしまうので、事実に反するなら著者に陳謝しますが・・・・
何故そんな感じを私が持ってしまったかと云うと、
日々相場を張っている人は理屈や理論をクダクダ述べないと云うことと、
ページの行間から云うに云われぬ迫力と云うか、逃げを感じないからです。
口先で糊口をしのいでいる人は常に逃げ道を確保しているように感じます。
何と表現したら適当でしょうか。
日々戦場で戦っている相場師には生死がかかっている。
その息使いのような何かが感じられるのです。
わたくしはそのような本物の相場師を尊敬しておりますので、
著者には多少の不快感を与えたかもしれません。ご容赦ください。

そして、相場万年素人さんが推薦する、佐藤新一郎氏の
「プロの株価測定法」と「プロの逆張り投資法」を注文しました。

相場万年素人さんが、相場で勝てない人がオプションやっても勝てるはずがなく、
オプションは数%の人しか勝てない博打だと書いていましたので、
日経225先物に専念することにしました。

いろいろと、ありがとうございます。



339
弧突
2013-04-03 01:19:55

>No.338 by なみと さん
「プロの株価測定法」→これ持ってます。
お勧めします。
ただ基本週足メインなので、それなりの覚悟は必要です。
特に個別をやられる方には、出来高の考察のヒントは、貰えます。

増田氏違いでしたか・・。
因みに、MM増田氏の著書は、三冊もってます。
MAクロス張りの入門書として最高だと思ってます。
ただし5-10ではなく、3-9ですが・・・(笑)。
更に、わたくしは入会はしたことありません。
340
なみと
2013-04-03 01:35:27

狐突さん、ありがとうございます。

>MAクロス張りの入門書として最高だと思ってます。

今度買って見ます。
今日は、もう寝ます。

寝る前に、この時間では今更ながらのダウ予想をします。

4月1日(月)の予想結果
予想: -75 14,503
結果: -5 14,579

4月2日(火)の予想
予想: +75 14,654

今日2日の米国11時までのダウの上げ方は見事でした。
チャートを見とれてしまいました。

昨晩のダウの、引け間際のチョイ上げがある時は、
翌日ダウは上がる確率が高いように思いますが、
新高値更新して100近く上げるとは、
とても予想できませんでした。

ダウは、バーナンキさんの出した指標の16,000まで行くのかもしれない
と思えるほどの勢いでした。






  • 拡大

    1.0

名前