Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

今日のNYダウを予想するスレッド

なみと
2012-07-11 06:19:59

株以外の話題も自由に書いて、憩いのスレッドにしましょう!
投稿 初めての方へ RSS

311
弧突
2013-03-22 00:14:07

>No.310 by なみと さん

自営ですので、出社時間の規定はありません。
寝坊しても、怒られことはありません、仕事を失うだけです(笑)。
株の売買取引と同じですね・・・ケラケラ。
312
なみと
2013-03-22 00:18:30

3月20日(水)の予想結果
予想: +100 14,555
結果: + 55 14,511

実は、今日の夕方は、今晩のダウ予想を昨日と同じ14,555にしようと思っていたのですが、
今は、米11:00に -67 14,444です。

私の感覚的予想の範囲を超えている動きですので、
(要するに私の予想がハズレる時期に入りましたので)
予想ができません。
しかし、継続は力なりの言葉のように、予想を続けることが大切だと思い
一番戻した値場合を予想値にします。

3月21日(木)の予想
予想: +23 14,488

今日下げても、明日上げれば、順調に上昇を続けていると感じられるのですが
今日下げて、明日下げたならば、上げ渋り、先行き不透明で、予想できなくなりそうです。
313
なみと
2013-03-22 00:35:29

>No.311 by 弧突さん

自営だったのですね。
なんとなく、フリーのお仕事か、昼前開店のお店かな、とは思っていました。

こういう掲示板で、個人的な質問をして、すみませんでした。

オフ会で、仕事がうまく行っている時は、株もうまくいくことが多い
という話が出ました。
お互いに、本業も株も、うまくいくようにがんばりましょう!!

314
弧突
2013-03-22 00:36:18

さて、NYは置いといて・・・今週のユーロ。
ユーロ円1H足は、首の皮3枚ぐらいで生き残ってます・・・122.47あたり。
これを、割り出すと、121.00で止まるかどうか?。

今週の下げを予想しているのではなく、下げ目安を考えてます。
上は、126.00があっても驚きません。

で、NY・・・
4H足でみれば、4H終値は大きな窓の中で、上側はおさまってます。
下側は、ややはみ出し気味・・・で、だから?。

上側にも楔は入ってますが、下側にも十分入ってます。

日足のトレンドは上~。
とはいえ、日足終値で窓レンジをブレイクしたほうについていくのが、
王道でしょうか?。
なんて、よくわかりませんし、たぶん三角つくってくると思います。

時間足で、しょぼくなんとかトレードしたいです。

315
弧突
2013-03-22 01:52:27

ユーロ円の動きおかしい。

下値レンジを1Hで下げたくせに、日足と1Hで買いサイン示現って?。
なんで?。
もう、よくわかりません。
まさかのまさかで、122.70以下は買い下がっれてことでしゅか?。

316
弧突
2013-03-22 02:24:52

あかん、寝ます。
NK485
317
なみと
2013-03-23 03:54:38

3月21日(木)の予想結果
予想: +23 14,488
結果: -90 14,421

プラスかマイナスがはずれてしまいました。

今日は、もうじき朝の4時になりますが、
一応形式的に予想します。

3月22日(木)の予想
予想: +80 14,502


318
なみと
2013-03-23 12:56:52

3月22日(金)の予想
予想: +80 14,502
結果: +90 14,512


3月21日(木): -90 14,421
3月22日(金): +90 14,512

このようなダウの動きは、全くもってダウの真骨頂発揮というべきなのでしょうか。


昨晩は、日経新聞の夕刊の記事を書こうと思いながら、
まずマネックスの資料探しで午前様になり、
その後、ブログを読んだり、死語となったネットサーフィンしていたら
3時を過ぎてしまい、書くことができなかったので、今日書きます。


3月22日(金)日経新聞夕刊
ウォール街 ラウンドアップ

株最高値に「公然の秘密」

バーナンキ議長は、20日に、
「ダウは名目では最高値を更新したが、実質では違う」
と述べたそうです。
実体経済の物価上昇、ドル下落を考慮すると
ダウ16,000が実質の最高値なのだそうです。

バーナンキ議長は、決して期待を裏切らない男気のある人なので大好きです!!

これで、日経13,000、ダウ15,000のお膳立てが揃いました \(^○^)/


と、喜びつつも、リスク管理も重要ですので、不安材料を考えると
やはり欧州危機再燃の恐れです。
GDP順に、ドイツ、フランス、イタリア、スペインと並びますが、
スペインだいじょうぶかなぁ~と思っていると
今日の日経新聞の朝刊一面に、スペインの記事が載っていました。

働けない若者の危機

母国を見限り「大脱出」

スペインの若者の失業率55%!!

前回の欧州危機の時に、失業率56?%というような数字を見ていたので
その頃よりも改善も悪化もなく、極悪状態継続中です。

今や、若者の就職難が世界共通の課題になっています。

世界中で、若者が希望を持てなくなっています。

319
なみと
2013-03-25 18:45:54

3月25日(月)の予想
予想: +90 14,602


昨日日曜日は、仕事で朝6時に家を出て、帰宅が夜の11時。
今日は、早々に寝ます。

明日の朝、ダウがどれだけ上がっているのかを見るのが楽しみです。
下がっていたならば、楽しみが明日に延びたことにします。
320
なみと
2013-03-25 19:36:47

>No.275 by カレーさん

ホッカイシマエビ情報、ありがとうございます。

野付漁業協同組合のウェブサイトでは、旬が6月中旬~7月中旬と書かれていましたが、
カレーさんの貼ったリンク先は、7月2日にシマエビの初セリと書かれていましたので、
漁法の違いのせいか、地域で旬の時期のずれがあるらしいことを知ることができました。
ありがとうございます。

せっかく貼ってくださったリンクですが、なかなか7月2日にたどりつけませんので、
ここに再度貼らせていただきます。

http://huat.jp/maruma/date/2012/07
この手法は、先日、日経新聞の一面を飾った、
インサイダーにならない、企業の決算を発表直前に見て取引した方法と同じです。
私は、いかが大好きなので、『いかの西京味噌漬け』を焼いものを食べたくなりました。

野付漁業協同組合
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kanko/nmrgsdb/2tokusan/2t-be-ebi.htm

女満別空港→網走→サロマ湖→マルマ松本商店→紋別空港 のルートで旅行計画を立てます。

ありがとうございます。



  • 拡大

    1.0

名前