Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

今日のNYダウを予想するスレッド

なみと
2012-07-11 06:19:59

株以外の話題も自由に書いて、憩いのスレッドにしましょう!
投稿 初めての方へ RSS

140
なみと
2012-11-19 01:39:25

先ほど書き込んだ投稿に、誤字があったので入力画面に戻ると
書き込んだ投稿が全て消えていました。トホホ・・・・

今度は、メモ帳に入力してからコピペします。

11月16日(金)の結果です。
予想:-22 12,520
結果:+45 12,588

ダウは、来週から上げると予想していたのですが
金曜日から上げ始めました。

ここで、前回の大統領選があった2008年のダウの週足を見てみます。

10月27日 9,325
11月17日 8,046
11月24日 8,829

11月17日から11月24日の間に、ダウは+783です。
不動産屋さんが勝負をかけたことを納得させる数字です。

また、個人投資家さんがサンクスギビングデーについて書かれいますが、
ダウは、その時どんなに悲観ムードが漂うとも
サンクスギビングデーには上げるというのが常識
になっているような記憶が私にもあります。

そして、日経平均は、円が83円になれば、10,000円を越える
という噂もささやかれ始めました。

私の記憶では、ドルは年末の決算か何かの影響で
毎年、年末にドル高になります。
ドル高になれば、当然のことながら円安ですので、
円の82円予想は、堅い予想になるのかもしれません。

11月16日の日経新聞の夕刊に
米国人が投資ファンドから20万ドル引き上げて金を買った
という話が載っていました。
財政の崖の様子待ちの状態を示唆しているようです。

さらに、相場3年周期説のような話もありますので、
13,600台に乗せたダウは、来年以降は下げるという予想は
的を得ているかもしれません。

今年の年末は、最後の打ち上げ花火として
ダウや日経平均がどこまで上がるか
というのを楽しみに見たいと思います。


今年のダウの最高値が13,800という私の予想は
ものの見事に外れてしまいました。


ちなみに、2009年3月2日にダウは6,626の底値をつけ
その後上昇を続けています。

来年以降は、ダウは7,000を目指してしまうのでしょうか?
それとも、しばらくはヨコヨコをキープできるのでしょうか?
まずは、年末の最後?の打ち上げ花火を見たいと思います。
141
なみと
2012-11-19 22:14:27

今日のダウ予想です。

予想:+100 12,688

風邪気味なので、ダウ開場を待たずに寝ます。
おやすみなさい。
142
なみと
2012-11-21 00:10:28

昨日の結果です。

予想:+100 12,688
結果:+207 12,795

今日の予想です。

予想:+10 12,805


予想では、+100、+100 くらいの上げが順当と思ったのですが、
やはりダウの素晴らしさ、一気に+200の昨日でした。

今日は、-50くらいからじりじり上げて、
プラ転かマイナスかが天下分け目の瀬戸際ですので ←なんのこっちゃ?
+10のプラ転を予想します。

それにしても、昨晩のダウのチャートをご覧になりましたか?
通常、ダウは+200近く上げた時は、大引けでチョイ下げになることが
多いように思いますが、最後チョイ上げしました。
まだまだ上がる余地は大きいと推測します。
143
なみと
2012-11-22 03:18:27

昨日の結果
予想:+10 12,805
結果: -7 12,788

この、少しマイナスが、ダウの目先の弱含みを表しているように思いますので、
ダウは、今+47 ですが、引けにかけて下がると予想します。

11月の第4木曜日のサンクスギビングデーは、+180で、
久々に13,000に迫りますが、そのジャンプ前の力を貯めるために
あえて今日は、ちょいプラスを予想します。

予想:+20 12,808

明日は、+180 12,988 を予想します。


144
なみと
2012-11-23 02:07:21

昨日の結果です。

予想:+20 12,808
結果:+48 12,836


今日のダウは、感謝祭でお休みです。
昨晩の記述は不適切でした。

感謝祭明けの23日金曜日は、+180 12,988 を予想します。
145
鷹ファン
2012-11-24 01:03:47

なみとさん

現在、12949です。+112 いい調子ですね。あたりそうですよ。ダウも生き返ってきました。
来週もがんばってください
146
なみと
2012-11-26 21:41:13

感謝祭明けの23日金曜日の結果です。

予想:+180 12,988
結果:+172 13.009

ちょっと計算が違いましたが、13,000近くまで上がりました。

この13,000行くか行かないかは、たとえ10ドル違いでも
大きな分れ目のような感じがします。

また、大引けの垂直上げで、13,000の大台に乗せて終わらせたのは
「ダウの粋」、まさにダウの気風の良さのように感じました。

今日は、今後上か下かわからないのですが、
金曜日に13,000台の乗せましたので、上の確率が高いとして、
-80くらいから始まって、13,000で終ると予想します。

予想:±0 13,009

147
なみと
2012-11-27 23:19:51

昨日の結果です。

予想:±0 13,009
結果:-42 12,967

今日は、まったく見当がつかないのですが、
途中ちょっと上げても
最後はチョイ下げのような感じがします。

予想:-40 12,927
148
なみと
2012-11-28 23:06:22

昨日の結果です。

予想:-40 12,927
結果:-89 12,878

150
sakimono
2012-12-01 03:16:50

>なみとさま
ご依頼の件、当方の人為的ミスによりスレッドそのものを削除してしまいました。
ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び致します。申し訳ございませんでした。
また、ご指摘をいただきありがとうございました。


  • 拡大

    1.0

名前