Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

今日のNYダウを予想するスレッド

なみと
2012-07-11 06:19:59

株以外の話題も自由に書いて、憩いのスレッドにしましょう!
投稿 初めての方へ RSS

1
なみと
2012-07-11 06:24:01

こんな予想を見つけました。

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20120710-00000831-minkabuy-dji

NYダウ 予想期間(7月11日)

【注意】NYダウ日足は急落パターン形成中
7月10日(火)22時44分みんなの株式

上値はかなり強く意識されるゾーンNYダウは今年の6月より上昇基調にはありますが、現在の上値の重さが気になっています。おそらく13000ドルを前にそろそろレジスタンスとして意識されているのだと思いますが、ここ最近の米国の指標の弱さ、そしてユーロ圏の経済不安等の様々な不安材料がある中で、ここから勢いよく上昇するということも考えづらい状況です。
そして、最も気になっているのはチャートの形です。日足チャートでは右肩上がりの三角形のパターンを形成しています。この形は勢いのある方向とは逆の調整期間に形成されるウェッジ型のフラッグパターンです。
このパターンが出た後は、急激な下落となることが多いため、今後どこかのタイミングで大きく下落する可能性が考えられます。また、上値を何度もトライしながら高値付近でボラティリティ(変動幅)が減少してきたら特に注意が必要になってきます。
フィボナッチリトレースメントで考えると既に61.8%~78.6%の上値が止まり、反落の可能性のあるゾーンになるので、今後のダウ平均には注意が必要です。

最終更新:7月10日(火)22時44分
2
なみと
2012-07-11 06:37:22

ダウは、2日続けて 12700 で踏ん張り、
昨晩も 12700 で踏ん張って+回復したところまで見て
今晩は余裕で+だな、と思って寝ました。

朝起きて、日課のダウ確認すると83.17ドル安の1万2653.12ドル。

12700 は死守するであろうと思っていた自分の予想が大はずれで
ショックの朝でした。

↓これみて元気を出そうと思ったのですが、よくわかんないなぁ~。

浜松においで http://www.youtube.com/watch?v=Lrg59ugK51k

浜松に行ったことがないので、浜松に行ってうなぎを食べてこようかなぁ~。


3
choco
2012-07-11 18:01:03

このトピおもしろいですね。100ドル下げで…!って、こういう書き方でいいのですか?
4
なみと
2012-07-11 23:57:02

>chocoさん

ありがとうございます。

私は、このBBSの新参者です。
雰囲気がわからずに書き込んでいたら
[50%] 陰陽&±勝負スレ [半丁博打] で余計なこと書くなと言われ
日経225先物掲示板 では、私の質問に答えてくださった方の書き込みに
別スレ立てて書けと言われましたので、
一日謹慎して書き込むのを休み
別スレ立てて自由に書き込むことにしました。

温かく見守って下されば幸いです。

ところで、「100ドル下げで…!」って、どこの文章なのでしょうか?



5
なみと
2012-07-12 00:05:57

今日の昼間に今日のダウ予想をした時、とことん迷いました。
全く予想がつかないという感じでした。
結局、水曜日はダウが下がる確率が高いので、
半丁博打は、-にしました。

でも、月、火と下がった時の水曜日は、下がる確率が低いのです。


今のダウ予想は、午後の連邦公開市場委員会(FOMC)の議事録公表の後
ダウ続伸と予想します。
少なくとも+で終ると予想します。
6
なみと
2012-07-12 01:44:25

今日は、本当に迷ったので、月齢を調べたら21.03 下弦の月でした。
半月の時は、陰陽の境目なので、どっちに転ぶかわからない、迷う日です。
こういう日もあるかな、という感じでダウのチャートを見つめます。

今日は、寄り成行で転売の注文を入れ、さらに寄り成行の売り注文を入れました。
8825円でした。

実現損益を見ると、はずかしくて言えないほどのマイナスです。
今年の今までの利益が半分飛びました。
他の方々に比べれば、小額でしょうが、
金額的にも生物学的にも種の少ない私にとっては、痛恨の痛手でした。

人は失敗から学ぶと言います。

私は、また今日も学ぶことができました。

調子に乗って枚数を増やさない!という教訓です。

要は、8825円以上で買った枚数が、とても多かったのでした。とほほ..._| ̄|〇

今日は、会社で歓迎会があり、11時過ぎに家に帰ると、パソコンを立ち上げ
恐る恐るダウを見ました。
-40いくつかです。今日下げるならば、もっと大きく下げると予想していました。
それがー40いくがし。
あっ、これは FOMC に対する催促相場だな、と思いました。
最後の切り札の QE3 は、秋口まで取っておかなければならない
というのは周知の事実のであるけれども
市場は、何らかのプラス要因を欲しがっている、と思いました。

そして、最近の米国の発表は、期待を裏切らないのです。

市場も、QE3 を夏前に出されてしまっては、夏枯れ相場から一気に下り坂路線が
ありありと目に浮かんできますので、QE3 は、出して欲しくない、
けれども、何らかのプラス要因が欲しい、プラス要因で相場が上向きになる、
というところで、QE3 を匂わすだけでダウは悠々と上げていく
というのが最近のダウの動きだと思っていますので、
FOMC は、期待通りに QE3 を匂わし、
市場は、その言葉を針小棒大に拡大し、あたかも QE3 がこれから行われるぞ
という過大な期待感に変え、ダウは続伸していく、と感じました。

「QE3 がこれから行われるぞ」という期待は、「これから」が秋以降であろう事は
皆周知の事実の如き現実の相場の中で、それを目の前に言葉で再度言う
ことくらいしか、プラス要因がないことをも、みんなが知っていて、
それでも世界No.1の米国ダウは上げなければならない
とみんなが思っているので、ダウは続伸する、と感じました。

その後すぐに、今朝8825円で売ったものを、8850円で買い戻しました。
そして、新たに買ったのですが、8850円で買えず、8855円で買いました。


おおよその予想で、ダウは、7月26日の上弦の月頃まで上昇し
7月27日(金)から下げ始めて、夏枯れ相場に移行すると予想します。

全く根拠がないので、戯言と言って笑って下さい。


7
なみと
2012-07-12 02:01:00

帰宅の途中、今朝の手仕舞いで大きく負けたことを思い出し、
元気を出さねば、と思いながらスーパーに立ち寄ると
マイセンのかつサンドが30%OFFの271円で売られていました。
私は、マイセンのかつサンドは贅沢品だと思い、
今まで一度も食べたことがなかったのですが、
勝つゾォ~と言ってカツ丼という駄洒落の縁起担ぎで
今日、初めて、マイセンの勝つサンドを買ってみようと思い、
買ってきました。

先ほど写真を撮った後、食べました。
この小ささで271円は、私にとっては、やはり贅沢品です。

でも、マイ転せん、マイ転しない、マイ転せん。勝つぞぉ~。
マイセンの勝つサンド~と思って食べましたので、
明日から勝てそうな気持ちになりました。

そう思えば、271円は安いかも…。

元のサイズの画像を表示
8
なみと
2012-07-12 02:24:15

家に帰ったら、先日鷹さんがお薦められていた本が届いていました。

「本間宗久相場三昧伝-相場道の極意-」

第四十五章
気を転ずること

 相場が上に下にと荒れ、一段と下げたところで、保ち合いになった時、
なんとなく相場の先が弱く見え、諸方の意見をいろいろ聞き合わせても
強気の意見はない。
 先行き二~三十俵は間違いなく下げそうな模様であるから、
ここで売らなければ相場に乗りおくれるとばかり、盛んに売り気にはやるが、
こういう時は、気持ちを変えて、逆に買って出るべきである。
皆が皆、弱気の時、逆に買って行くことは勇気のいることであるが、
これを実行してこそ、成功するのであり、これが秘伝である。


これを読んで、今日の俺ではないか!と思いました。
早速、マイ転しない勝つサンドイッチを食べた効果が出たような気分になりました。

実は、この本を含めて、本間宗久関連の本を4冊注文しました。
これから、お風呂に入りながら、先ずは
「マンガ 相場の極意 本間宗久相場三昧伝 復刻版」を読もうと思います。
おやすみなさい。

元のサイズの画像を表示
9
なみと
2012-07-12 03:59:14

>No.3 by choco 2012-07-11 18:01:03投稿
>このトピおもしろいですね。100ドル下げで…!って、こういう書き方でいいのですか?

chocoさん、すごいです!
今の私を予言したような書き込みです。


ぎゃぁぁぁぁーー。もうだめだ、ダウが「100ドル下げで…!」

お風呂から出てダウを見たら、100ドル下がっていました。

とりあえず、もう寝ます..........._| ̄|〇
10
なみと
2012-07-12 09:14:58

総悲観のまま寝て起きて、ダウを見ると、なんとかー40台まで戻していました。

ほっ。

寝て落ち着いたので、MA5/10 の波と共にいました。

ふと、ダウのMA5/10 を見てみようと思いました。
見ると、ダウは6月28日前後の期間に一度MA5/10 DC・GC があったのです。
この時、日経の方は、接近だけでクロスしていません。

そして、な、なんと、ダウの上げ相場の時は、DC時から上がった時が2回あります。
2度あることは3度ある、と言いますので、
ダウがDCした今日は、ダウが上がる確率は85%と予想します。

今日ダウが上がらなければ、ダウは下降に入り、ダウも
鷹さんのおっしゃる
>相場は本格上昇の前に、二番底を取りに行くのかも知れません。
になると予想されます。

ただし、その確率は15%くらいです。(数字は、単なる私のヤマ勘です。)

ダウは、上下のフットワークがとても軽く、そこが私の投機心をあおります。

やったー! 今日のダウは陽転だ!! 安心しました。

これで、また、13000目指します!!!



  • 拡大

    1.0

名前