Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その9

sa
2012-06-01 23:48:22

日中ドテン売りかな?と書いて売っております。
中長期予想は出来ないですが、短期でこれは。。と思うときだけ書いています。


963
moko
2012-08-28 19:07:44

いつもすみません
今度はやはり12月の取引となるのでしょうか?
ご指導ください
964
mura
2012-08-28 19:23:25

鷹さん。@8650を明日の寄りで決済します。そこからどてん売り。いつもありがとうございます。
965
鷹ファン
2012-08-28 23:22:09

なんとなんとDCしかも1円(^^)
今日9040を切ればDCだったんですね。

ジャンクソンホール前にクロスになりました。前回はドラギさんの呪文の前に
クロスでした。いつもクロスはイベント前で微妙な感じ

8880買いポジは9040で決済 +160
今回のMAC張りは途中我慢できずに損切り玉や早め利確玉もありましたが
総合では+300以上の値幅にはなりました。
しかしシンプルなMAC張りをやっておけば+400以上の値幅でした(^^;)
鷹様ありがとうございます

次営業日終値9050と仮定するとMAは・・
5MA  9083(9099)
10MA 9113(9100)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

今日は休んで明日新規売りエントリ予定。
明日上がってるといいのだが・・・
966
鷹ファン
2012-08-29 00:39:46

mokoさん、はじめまして

>今度はやはり12月の取引となるのでしょうか?

少ない枚数で裁量なしのシンプルなMAC張り(DC、GC時のみ)をやるのであれば12月限でなんの問題もないと思います。

自分は直近の限月が見慣れているので9月でやりますが・・・MSQ以降もMACが続く流れになればロールオーバします

結局のところたいした差はないのでどっちでもいいと思います。
おおざっぱに答えてすいません(^^; 1000円抜きとかの挑戦なら12月限ですね!!
それではまた明日です
967
個人投資家
2012-08-29 07:16:03


売り継続中ストップは9150。
ストップ完全ヒットなら途転買い。

cme 9045
USD/JPY 78.53
EUR/USD 1.2562
EUR/JPY 98.67

968
moko
2012-08-29 07:30:20

鷹ファンさん
おいそがしのに丁寧に説明有難う御座います
DC、GCのみなので12月でいきます
少しずつ頑張ります
969
個人投資家
2012-08-29 08:20:30


週末のジャクソンホールのバーナンキ講演に注目が高いようです、
経験的には注目イベント後に大相場になる場合は、
イベント前から大きく動いているので、このまま動かないようなら、
何もないか、あっても動かないのではないでしょうか?

ドラギECB総裁のジャクソンホール会合欠席が政策に対するバズーカ砲級の期待感を高めているとのこと?

NKは為替ユーロドルしだい!!
  
970
2012-08-29 09:05:20

前回の8/1GCの翌8/2寄付 @8650買い玉を、今回8/28DCの翌日8/29寄付 @9050で利食い(+400)& ドテン売り 。

本年下半期のMA5/10のGC/DCのみ張り実践戦績(翌日寄付方式)3勝0敗☆☆☆
6/11GC@8450買い⇒7/11DC@8860売り(+410/+410)⇒8/1GC@8650買い(+210/+620)⇒8/28DC@9050売り(+400/+1020)
971
2012-08-29 10:57:07

>No.962 by 隠れ鷹ファンさん
>「生理相場」の対処方法がわかれば、
三段上げ下げがないままのクロス示現や天底の値幅が500~600円にも満たない相場は生理相場。
対策はヒステリーが治まるまで触らないことが一番良いのだが、これを経験的勘ではなく機械的に判断する方法は見つからない。
例えば、三段上げがないままDC示現の場合、ドテン売値から250~300円の含み益になるまでの底入足形は一旦の手仕舞いを検討すれば良い(逆も同様)。
しかし、生理相場におけるマイナスを受け入れても年間収支はプラスとなる筈。
小生は必ず一定の資金枠をMA張りに配分しているが、年間収支がマイナスになった記憶はない。
972
パリ
2012-08-29 10:58:12

鷹さん

MA5/10GC,DCは相場観に依らない有効な
手法として効果が証明されている中、大変恐縮です。
金曜日にはQE-3に関する講演があり内容次第では
10000円↑もありと予想されています。
発表を待ってからのDC張りでも良いかなと思いますが
如何でしょうか。
973
2012-08-29 11:20:06

>No.972 by パリさん
>金曜日にはQE-3に関する講演があり内容次第では
世界経済に大きな影響を与える出来事と判断される内容ならば、MA張りの例外としてドテン買いの可能性があります。
974
パリ
2012-08-29 11:48:34

No.973 by 鷹

早速の返信ありがとうございます。
柔軟性を持って相場と向き合います。
975
パリ
2012-08-29 11:50:21

No.973 by 鷹さん

失礼しました。
976
隠れ不動産屋さんファン
2012-08-29 12:30:59

>>971
鷹さん、ありがとうございます。
977
omoto
2012-08-29 14:48:45

こんにちは

>No.970 by 鷹さん
ありがとうございます、ごちそうさまでした。
978
モル
2012-08-29 16:26:07

>No.970 by 鷹さま

GC/DCのみ張り、利確&ドテン売りできました。
半分出金して、母の大大好物マグロ鮨をいつかの靴を履いて、二人で頂きに参ります。「のみ、のみ」と繰り返し書いて下さったおかげです┌(_ _)┐
別枠で買った押さえ込みの勉強も、相場不向きの私でも日頃の陰陽+-のおかげでしょうか、ナイトで買い増して+で逃げることができました。
ありがとうございました。「のみ張り」しっかり身に着けたいと思います!
979
ちょこっとトレーダー
2012-08-29 16:54:44

30分足、トレンドラインを引けました、いい形^^

日足も月初から引けば結局は上昇トレンドを確認できますので短中期問わず買われてきた結果でじっくり待った甲斐がありました。

現在は上へ乖離する形になっておりますので、これをいかに騙しながら落ち着かせるか、大事な局面かと思います。

現在の価格は年初来高値と安値のおよそ中間あたりに位置しています。中期のトレード派は9000~9200円の辺りではこの先どちらに(上下)身を委ねるかの分岐点の方もいらっしゃるのでは。

個人的には結果として中期派になっており、自ポジションが買い持ちである以上は年初来高値を視野に入れております。

それにしても本日一日は酷い動きを見せておりさすがに入る余地のない状態ですね^^;

ただ、為替には何やら溜め込まれたような気配を感じ、これからいきなりの動きがある可能性を予想しております、となるとナイトに動きがあるやも?
980
mura
2012-08-29 17:56:46

鷹さん、利益確定できました。ありがとうございます。今回のドテンは8975で売りました
981
ミラ
2012-08-29 22:06:15

おお。
生理相場始まるのかな・・・。
NY、あんまり張り切りすぎませんように。
982
鷹ファン
2012-08-29 22:55:51

今日のドテン売り9050からエントリー
MAC張りは、またまたマイナススタートからで不安な立ち上がり(^^
バーナンキさん次第で一気に上もある微妙な位置です

次営業日終値9070と仮定するとMAは・・
5MA  9065(9087)
10MA 9112(9115)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

上向きだった10MAがヨコヨコになりそう。このまま下向いてくれれば
25日線まで急降下も普通にあるのですが・・・・
ジャクソンホール待ち・・・

最近拾った個別内需株の一つが今日S高で非常にうれしい。
でもその一つ以外の持ち株はグダグダのお約束(^^;

983
個人投資家
2012-08-30 07:13:58


売り継続中ストップは9130。
ストップ完全ヒットなら途転買い。

cme  9065
USD/JPY 78.68
EUR/USD 1.2530
EUR/JPY 98.60
984
個人投資家
2012-08-30 08:42:13


大引けでTOPIXリバランスが実施されるが、
明日のMSCIリバランスのほうがインパクトは大きいとの見通し。
985
2012-08-30 09:10:20

昨日は陰の陽孕み。今日安寄りの陰線なら売り足形となるが…、相場様任せ。
986
omoto
2012-08-30 09:33:09

おはようございます。

鷹さん コメントありがとうございます。
なんかいい感じですね。(売り方として)
買いの方ゴメンナサイ。
987
2012-08-30 10:19:10

>No.986 by omotoさん
陰の陽孕みの習性を覚えてほしいです。
変化足で、翌日が安寄り陰線なら売り足形、高寄り陽線なら買い足形。

実際張る時は、相場の位置や風向きも大事です。
今の相場位置は中立、風向きは買い方のやや向かい風。
陰陽や超短張りは入口売りが抜き易いでしょう。

MACのみ張りはのみに徹する。
動き回る鴨は狙われ易い。
988
ケイヨー
2012-08-30 12:25:09

鷹さんのありがたいお言葉に感謝です。
終値8970割れを注視してます。
(先物新値三本陰転)
鷹さん、不動産屋さん、超超さん、ワイルドさん、個人投資家さん、羊さん、、常勝メンバーさんが増えて来て楽しませてもらっています。
個人的には今年全くいいとこがないのであやかりたいですね^^;
989
2012-08-30 14:03:35

孕み足は良く出会う足形です。
株価位置と風向きの絡みがあるが、中立前提なら下記。
陽の陽孕み、陽の寄せ孕みは売り。
陰の陰孕み、陰の寄せ孕みは買い。
陽の陰孕みと陰の陽孕みは翌日の足待ち。
追い風か向かい風かの風向きは、MA5/10のGC/DC判断でほぼOK。
990
omoto
2012-08-30 14:44:14

こんにちは^^

>No.987 No.989 by 鷹さん

詳細なコメント恐れ入ります。本業があるため拝見できる時間が不規則でお礼が遅くなり申し訳ございません。

>陰の陽孕みの習性を覚えてほしいです。
>変化足で、翌日が安寄り陰線なら売り足形、高寄り陽線なら買い足形
自分の得意技にできるようよく検証します。

本当にありがとうございます。
鷹さんの言葉は宝の山だと思って、書写してます。
991
omoto
2012-08-30 15:12:27

連投スミマセン

>昨日は陰の陽孕み。今日安寄りの陰線なら売り足形となるが…、
安寄り陰線でした。(ドキドキでした。w)相場様ありがとうございます。

お疲れ様でした。
992
配当
2012-08-30 15:23:40

鷹さん色々教えて頂いて有難うございます。

もし将来、一人前になれましたら日本を良くすると思えるところにジャンジャン寄付しようと思います!
993
2012-08-30 16:03:27

>No.992 by 配当さん
>ジャンジャン寄付しようと思います!
是非そのようにして下さい。
小生は近年になって、寄付を受ける者がどこからの寄付かを判るかどうか、も判断基準に入れています。
従って、不特定多数から寄付を集めて不特定な方々へ配るようなところはやめました。
例えば、あしながおじさんを止めて、特定の優秀な学生さんを応援する方法です。
そうでないと、寄付を受ける方が寄付に対する感謝の念が薄れることに近年気が付きました。
株とは関係ない話でした。





994
omoto
2012-08-30 16:09:03

>No.993 by 鷹さん
 確かにそうですね、参考になります。
>動き回る鴨は狙われ易い
名言です。いい得て妙ですそのまま自分です。つぼにはいりました。w
座右の銘の一つにします。^^
995
mura
2012-08-30 19:37:08

鷹さん、今回のMAも非常にいい感じです。ありがとうございます。
996
カナドラ
2012-08-30 20:54:23

鷹さん、M5M10に加えてM15の三本で見るとさらに精度が上がるような気がチャートを眺めていたらしたのですが、どうですか?
997
鷹ファン
2012-08-30 22:14:26

MAC張り強し!!早くも含み益

投資部門別売買状況の8月4週は外国人さんの売りこし
とりあえず一回は25日線を試すのかな

次営業日終値8930と仮定するとMAは・・
5MA  9020(9081)
10MA 9081(9104)
25MA 8930(8916)
※現物の終値で計算 カッコ内は今日の終値時点での数値

今日の鷹様のことばも良質なものばかり
感謝です!!
998
個人投資家
2012-08-31 07:24:39


売り継続中ストップは9090
ストップ完全ヒットなら途転買い。

cme 8915
USD/JPY 78.62
EUR/USD 1.2505
EUR/JPY 98.32

大引けでインパクトあるリバランスあるらしいが、、、
ダウも13000割らず、、 
 
 
999
こう
2012-08-31 08:56:14

>no993 by鷹さん
そうなんです。私は去年、宮城の友人から両親のなくなった子供の話を聞きました。
小学3年生の女の子。うちの娘と同じ年。昔のラグビ―仲間達と成人するまで援助することに決めました。今年の夏、施設長と会い、、その子をとうまきにみて、友人に渡す写真をもらいかえりました。20になったらその子と成人式にでること。楽しみがふえました。
鷹さんのおかげでいろいろなことができ感謝します。
1000
かさ
2012-08-31 09:14:28

>999 こうさん 朝からいいお話ありがとうございました。

私も、もう一歩進んだ形で支援の方法を進めようと思います。 参考にさせていただきます
1001
ringo
2012-08-31 09:47:08

こうさん、カッコイイ!☆☆☆

1002
匿名
2012-08-31 09:51:36

鷹さん、こうさん

相場様への恩返しのお話、心にしみます。

自分もいつか、そのようなことができることを願って相場様に向かい合います。



以前居られたりんごさん

りんごさんの相場観楽しみにしていましたが、どうしていられますか?

似たようなHNの方をお見かけして、ブログ見てきましたが
少しがっかりしました。

1003
bcg
2012-08-31 10:25:47

ringoさんのブログはいいブログですよ。勉強になります。
1004
ringo
2012-08-31 10:53:57

>No.1003 by bcg 2012-08-31 10:25:47投稿 - 削除依頼
ringoさんのブログはいいブログですよ。勉強になります。

ありがとうございます^^

時折「お前のブログはわからん!もっとわかりやすく書け!霧〇さんのように」とか野次飛ばす方が多く、コメントは容認形にしましたが、有料メルマガ誘導ブログ屋さんと違って、人参並べ、多くの人に読んでもらうつもり全然ないですから^^

だって私のメモがわりですもの、頭悪いので・・^^;

だから、この前710人も来てしまってしばらく閉鎖しようかと思いました(゚O゚;
せっかく見つけた情報、そのままパクる人もいるし。

200名ぐらいに減らないかなあ~と思ってます^^
そうしたら重要なことも書けるから。
なにせ、ノートに書いても、書いた場所を忘れてしまうぐらいおバカなんですもの・・・><

私は少数意見のほうが好きです。
だから、今、なぜか、締め出されてますが、ミル〇パさんもの好きです。
すっごくくせがあり、普通では理解しがたいですが、本質はあってるし、いい人です^^

ま、今日は、大引け、ブン投げあったら拾って帰ろうかなと思ってます^^
1005
2012-08-31 11:05:02

>No.996 by カナドラさん
>三本で見るとさらに精度が上がるような気が
MA5/10を基本に色々と応用して良いと思います。
但し、応用しすぎて、基本を忘れないようにして下さい。

>No.999 by こうさん
娘が増えましたね。
小生も孫が沢山増えました。
1006
2012-08-31 15:09:22

下放れ一本黒で迎えるイベント。
MACのみ張りの方は、200以上の含み益でのイベントなので気楽に構えましょう。
1007
omoto
2012-08-31 15:42:03

こんにちは

>No.1006 by 鷹 さん
コメントありがとうございます。おかげさまで週末はもやもやせずにすみそうです。^^
今週もお疲れ様でした。ありがとうございました。
1008
隠れ鷹ファン
2012-08-31 15:46:53

>>1006
鷹さん、下放れ一本黒って、どういうサインですか?
二本黒はわかりますが・・・
1009
ケイヨー
2012-08-31 17:44:49

>1008さん
明日高寄りしたら、予想はウソよで成り売りしてもいいってこと?と思いました。
陰線を引いたら、二本黒完成ですから、、
1010
匿名
2012-08-31 17:47:18

冷や汗をかきっぱなしの一日、今月は今日を乗り切ればと心緩んでいた安心の矢先。3日足あたりのチャートでは今日の下げでいい呼吸を繰り返しているだけとも見てとれるも、まあ短時間でここまでよく下がってくれたもの。前日から欧米株下落ありで影響が来たのは致し方ないか。加えてバーナンキFRB議長講演間近、手持ち調整が一斉に起きた感。

8月最後の週は振り返れば300円近くの下落、保有ポジションからすればまだ余裕を持っていられるも残念な結果ではある、本日の引けでせめて8900円に乗せて終わって欲しかったというのが本音も一歩届かず。売り方は活発も、イベントをリスクと捉えた買い方の積極性が乏しかった結果だろうか、見てみればたしかに出来高が少ない。

既に持ち高調整は済んでいると予想する、今夜日本時間23時の講演も静かにやり過ごす準備が相場には整っている感、動き出すのは来週からで別に良いと考える。個人投資家の立場としては来週の先行勢の動きをまずは見極めてから上下のトレンドを把握、後出しで入っていきたいところ。とりあえずは本日の山、バーナンキ氏の国債買い入れに関する言及は注目。どうか失望に繋がらぬよう願うのみ。
1011
個人投資家
2012-08-31 18:11:38

 OPから推測は難しいが、GSの、、
put8500 8750の売り枚数3500以上すごい!デルタ1119。
1013
ワイルドだろ~
2012-08-31 20:19:43

№1012 超ヘタッピさん

8920までさがらないと思い
現物終わった3時に外出
帰宅してみたら8920でささってた
あなたと違って取引以外にもやることあるんですよ

自分が儲からないからって被害妄想やめようぜ
どうせ暇なんだから今度リアルで掲示板見ていてください



8820狙ってた証拠

2012-08-31 14:45:09
窓埋めの8820で待ってたが来なかったぜ~


これにて終了

金持ち喧嘩せず
貧乏な方は続けてください
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。