Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その8

兼業農家
2012-03-15 19:11:51

新規で作りましたので、こちらのご利用をお願いします。

1
個人投資家
2012-03-16 08:50:54


トリプルウィッチング(3人の魔女)=
米国などで株式先物取引、株価指数オプション取引、個別株オプション取引の3つが同時に期限を迎える日。3月、6月、9月、12月の第三金曜日・・・
つまり今日です。

来週からどうなるか?経済指標に敏感に反応しなくなった。
悪いとき反応どうするか?
2
個人投資家
2012-03-16 11:24:00


当面の問題は、ドル円や株価など、どこである程度の大きな押し目が来るか
5月がいわゆるSell in Mayの季節であり、ここで下げるのはほぼ毎年の恒例となっている。
ただ、今年は大統領選であり、米国内の公共事業も半端でないお金のつぎ込み方のようだ。どの程度の押し目になるかは未知数?

ドル円は、3月中は基本円売りで問題ないのではないだろうか。
3
ケイヨー
2012-03-16 15:48:50

もうその8になったんですね。
兼業農家さん、ありがとうございます。
NKはどう転んでも10200が上値に見えますね。。
ようやく調整鴨?
4
2012-03-16 18:05:42

>No.3 by ケイヨーさん、
>NKはどう転んでも10200が上値に見えますね。。ようやく調整鴨?
小生もそのように希望しています。
但し、多くの人が望んでいる方向には行かないのが相場だということも片隅に。
シナリオ②として、値幅調整は10891更新後の場合も視野に入れて戦術を練るべきでしょうね。
相場に訊く姿勢が重要な局面です。
売り禁、厳守。

5
夢みる想い
2012-03-17 07:27:26

ここでの私の戦略。
戻り売りです。

戻りを売りたいです、8100円台から2000円上げました。戻りを売る場面と考えます。
押し目買いと、戻り売り。今は戻り売りの方がリスクが少ないです。

対し、押し目買いはリスクがあります、大です。
押し目を買った・・・としても・・押し目ではなく・・・(さらに下げて)下げてる途中を買ってしまた・・・になりかねません。

買いは慎むべきです。
戻りを売って・・・、もし?・・・・上に担ぎ上げられたら・・・追加売りします。
売りあがり・・・さらに売りあがり・・若干の下げで買戻し、これで最低線、原点(プラマイゼロ)に戻れます。

押し目買いではなく、戻り売り・・・私の(今の)戦略です
今の場面で買いは・・・危険大です。
6
陰陽
2012-03-17 11:49:35

名人とベテランで意見分かれてますね。
将軍は戦争に勝てばよいから、個別戦闘の勝敗は気にしない
部隊長や兵隊は戦闘に勝ちたい
将軍は、1部隊が全滅しても予備兵力豊富
兵隊は死んだらおしまい、弾薬も不足
7
勘違い
2012-03-17 12:26:45

誰か「今の場面は買い」と言ったのでしょうか?
買いでも、売りでもの欲張りは危険、休みと、教えてくださっているのでは?
腕自慢がそれぞれの相場観で売るのは自由です。
8
個人投資家
2012-03-18 08:56:59


円は23,022コントラクトのショート増加の42,380コントラクトのショートとなりました。4万枚超え 
過去2年 この辺でドル買い一服となったので
そろそろ注意が必要かもしれませんね
簡単に儲かる相場はホンモノではないと言ってますし
ヒヤッとする 円高がもう一度有るかもしれませんね
9
匿名さん
2012-03-18 11:38:55

今のドル円の水準で折り返したら、
エリオットの第1波目って考えて
いいのかなぁ?
10
マネーの羊
2012-03-19 01:51:14

ドル円などは、怖いとこで買わないと利益でません。
押し目などほぼなしに等しいかもね。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。