Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その7

ケイヨー
2011-09-25 15:40:19

僭越ながら新しいのを作りました!

前スレ
http://takabbs.com/bbs/thread/178148/

948
個人投資家
2012-03-08 07:54:36


金曜日はSQに米雇用統計にギリシャCAC適用?...と賑やかなマーケットになりそうだ。しかし労働参加率に疑問でてますね、
失業して求職活動していたが、何がどうしても仕事が見つからない  求職活動を断念  労働市場に復帰しないので、’’失業者’’とカウントされないという構造的問題が指摘されています。
現在8.3%と言われている米失業率の数字は、11.6%となってしまう。
CAC適用→CDS発動の可能性ももちろん高いのだろう,

結局今は強気相場の調整なのか!!
949
2012-03-08 11:33:43

日経は 2/29 @9866 が目先天井でない可能性もある。
その場合は @10207 を更新してからの調整となる。
調整入りしたのか? 未だなのか? これは神のみぞ知ること。
我々は相場に訊くしかあるまい。
売りは休む、を厳守!
950
2012-03-08 16:52:46

本日の概略平均値で、225買い乗せた(6限)。
日経の新値更新でさらに乗せる予定だが、更新出来ないようならこの分は目先張りに切り替えることもある。
ご参考まで。
951
匿名
2012-03-08 17:25:58

鷹さんありがとうございます。
952
個人投資家
2012-03-08 17:42:11


もうギリシャより米国に!!
QE3はなくなったと思っていた市場からすると、「ツイスト続編」はありうるかもしれないというのは好感し、株高、金利上昇になる要因でしょう。
現在のツイストオペの続編といった意味のようです。
ツイストが6月末で終わるので、その後に「不胎化QE」を考えているということです。 
「ターム物預金」もこの1つだ。この操作の結果は「オペレーション・ツイスト」と同じ」
953
個人投資家
2012-03-08 21:53:28


日経平均の当面のメドは9,900円とみていましたが、もし2月29日高値9,866円を超えてくると、10,220円程度まで上昇余地は広がりそう。よくある上昇5波目のV計算値「(9866円-9509円)+9866円」か。

米ダウ平均は2002年安値~2007年高値まで7,000ドル程度上昇しました。リーマンショック後の安値6,469ドルにこの値幅を加えると、上値メドは13,470ドルになります。

明日夜のダウから月曜の朝が、、、その前にmSQ過ぎてからの動き?
ドル円も快調出し、言うことなし。
954
MC
2012-03-09 00:28:51

鷹さん

ありがとうございます!

   *   *   *   *   *

怒濤の上げですね~。
ん?しかし・・。
HFがギリシャネタをどう使おうとしているものやら・・。
また変な時間にやってくれますよね~。

ここ数日の相場様のスピードには、全然ついていけてません。
鷹名人は、このところ実に機敏な動きで、
ほんと神懸かってますよね~。

自分は、SQ値はひょっとして9500円以下???と真逆に妄想し、
調整の底入れを確かめて・・、なんて考えてましたら、
またもやドジョウに逃げられました(笑)。
6月限の9400円台、目の前で見ていながら・・、悔しいです!

はたして、この225の破竹の勢いが
3月限が精算されたあとも続くのか???
どうも強気になれない自分がおり、
なんて様子見しているうちに、またまた乗り遅れるんでしょうかね~。
幸い6月限の種玉はタンスに入れてありますので、
さしあたって、それをよしよしして満足しております。
チキンですいません・・。

955
個人投資家
2012-03-09 04:46:10

不胎化なら基本的な考え方では
証券やコモディティが上がるってオカシイんじゃないかと思うんだけど
今日の市場はまたしてもリスクオン回帰か?
それともその先に更になにかあると期待しての上昇か?
(FRBは景気現状に慎重で緩和策もこれに留まらず、やってくれるという期待。
 であるならば株価が下がるわけがないという楽観。)

そうまでしないと支えられない現状なら、
いつかこの歪みはマーケットに激震をもたらすであろうということも
わかっていながらの短期バブルのチキンレースってとこじゃないかな、
とは思いますが、
それでもとことんバブルを形成したい向き(金儲けしたい人達)が
また買い向かっているのかもしれませんね・・・。
今は金融政策相場になっちゃってますね。
中央銀行(特にFRB)には逆らうな。ということで。

そして市場の関心は9日午前5 時が期限だという
ギリシャの債務スワップに応じる民間債権者の参加率。

それが発表されるのが9日の15時だっていうんだから
その間の日本時間はトリッキーな動きになりそうです.
956
2012-03-09 09:32:34

日経が今日の大引で@9866↑なら、10000大台へ。
957
ringo
2012-03-09 11:05:51

日銀ですね
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。