Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その6

丁半侍
2011-08-06 17:53:58

とりあえず作ってみました。

440
鷹の爪
2011-08-30 19:55:01

夢みる想いさん

>本当の底はまだまだ・・・・・これから先が、私の読みです。

よく言ってくれました ! !

そうです、

来週から何かが起き 鬼のように・・・ですね。

売りポジ保有中 (それもトンでもない所で)

441
sa
2011-08-30 21:08:20

2010年6月の初旬に日足、週足ともに似ているような気がします。
そうするとリバウンドの後安値更新となりますね。
ただ、9月後半には上がるような気がしますので、時間軸的には一致しないような気がするのでそこが悩みどころです。

(素人の戯言ですので聞き流してください)
442
otana
2011-08-30 21:10:21

「空売り禁止」ほど強烈なインパクトを持つ言葉はない
ドイツが株式の空売りを禁止するといったウワサが効いていたようだ。
2008年に米国政府が金融株の空売りを全面禁止した際、その後、米国の金融セクターの株は
48%も暴落した。
よほど景気見通しが悪く、今後の株式市場の波乱は避けられないと当局が見ていることが推測され、さらなる「恐怖感」がマーケットに伝染する。
株式市場のパフォーマンスを考慮すると、2008年の金融危機の再来を彷彿とさせる節があるため、米ドル売りの限界がそろそろ来てもおかしくはないということだ。
来るべき危機は2008年の「リーマン・ショック」の規模とインパクトを超える可能性すらあり、より深刻な景気後退に備える必要があると思っている。
金融市場における流動性の低下がより長いスパンで続くことになり、その分、米ドルが買われ、2008年よりもはるかに長い周期で上昇ウェーブを描くことになるだろう。
ただ、米ドルの上昇があっても、いわゆる「悪い米ドル高」となる。決済ドル不足。
今回の景気後退はジワジワ進行していく可能性が高い
もちろん、「QE3」が実施されるようなことがあっても、救いにはならない。
前回の「QE2」の効果を見れば、一目瞭然だ。
008年の時とは異なり、今回は、中国が救世主となって大規模な財政出動に踏み切れないことは確かである。
444
ケイヨー
2011-08-31 09:27:10

そういえば今年の9.11はテロ後10年ですね。
大丈夫とは思いますが、何も起きない事を願ってます。
445
HAKUSANN
2011-08-31 10:45:13

フライング

世界陸上100メートルの決勝で、世界記録保持者のウサイン・ボルトが、まさかの
フライングで失格した。

選手全員は全て勝ちたいと云う欲望を持って決勝に臨んでいた。
世界記録保持者のボルトは、その上に自己の持つ世界記録(9.88秒)も更新したい
と云う欲望も併せ持っていた。

黙って走っていれば、優勝は間違い無しと思われていたが、欲望を抱え過ぎた
為にフライングを起こして失格となり、確実視されていた優勝さえ失ってしまった。
勝負事に於ける過度の欲望を持つ事の恐ろしさを、真の当たりにしたテレビニュース
だった。

株式投資の参加者も全員儲けたいと云う欲望を持って参加している。
それは正しい欲望で有るが、しかし、人よりも楽をして効率良く儲けたい
と言う欲望を持つと失敗するケースが増えてくる様だ。

他人よりも安く買いたい、高く売りたい、と思えばどうしても早仕掛けを犯して
しまう。この早仕掛けがロスカット(フライング)の原因になるケースが多い。

しかし人よりも利益が減っても良いと覚悟して、少し高いところを買い、少し
安いところを売る様にすると、ロスカットの回数は極端に減ってくる。
結果、総利益は逆に増加してくる^^)。

NKのディトレ

12月限・・・買・・・③・・・8,860

正規のトレード
トレンド転換位置を9,070と計算していましたが、時間の経過で8,990円へと
低下してきました。

トレンドは通常・下降・・ボックス・・・上昇(上昇・・ボックス・・下降)へと
経過して行きますが、この流れは約75%程度で、時には再度下降へと戻る場合も
有ります。従ってこの段階(ボックス)での建て玉は多くて全体の1/3程度に止め
ています。


446
匿名
2011-08-31 11:22:41

夢みる想いさん、もう売りは建てましたか?
447
choco
2011-08-31 11:46:43

また出来高が落ちてきましたね…。7月みたいに薄商いをじわじわ上げる展開になってくるのでしょうか。
448
夢みる想い
2011-08-31 12:27:12

446匿名さん、まだ建ててません。現在ノンポジです。
9000円から8800円台に下落しました(現在930カイ940ヤリ)、この下落した局面で(新規に)売りポジションを持つという事はしません

この先、下落するであろう、の相場観は変えてませんが、今は様子見です
449
夢みる想い
2011-08-31 12:51:59

9000円で売り注文出しました。日中取引
450
HAKUSANN
2011-08-31 15:39:34

NKの短期トレード

NKのディトレードから「NKの短期トレード」へと名称を変えました。
30分足や時間足を見るでもなく、前日の日足から上限、下限を指し値して置
いて夕方結果を見るだけと言う横着なトレードであり、真剣にディトレードに
励んでいる方には失礼になりますので名称を変えました。

本日は15:09分に、8,940の指し値が届いていない事が分かりましたので
手仕舞いは成り行きに変更しました。・・・・12月限・・決定・・・8,900

買い・・8,860・・・売り・・・8,900差し引き・・・@40×③
と言う結果でした。ボラの少ない一日でした。

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。