Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その4

兼業農家
2011-04-09 00:39:38

新規で建てましたので、ご利用をお願いします。

489
nyanko
2011-05-06 23:47:29

とりあえず、今日は様子見して良かったです。

来週、10000円プラス飛び何円、行くんでしょう。



490
utucla
2011-05-07 00:33:05

最終的に損切りせず売りを持ち越しました。

事実として圧倒的に買い方優勢であることは間違いない雰囲気になってますが、(結果論として当初の想定ほど売るにいたらず、大勝負していない気楽さもあり)ここから一段さらに上を目指すことを可能にするイベントが今後1~2ヶ月の間に何があるんだろう?と自問自答してみると、(負け惜しみ半分に)驚くほど気楽に構えている自分がいます。何かと理由をつけて、「雇用も万全・景気も最高・でも念のためQE3突入」みたいな展開???結果的には流動性が全てを癒す感じで上を目指すんでしょうか。ちなみに、市場の強気度合い(楽観度合い)を肌で感じるために、個別で6758を買い始めたんですが、事実思いの外下がらないです。

こんなことを言いつつも、さすがに12,000円など超えてくるような相場になると流石に顔面蒼白になりそうです。まあ、その前に自然と損切りせざる終えなくなると思いますが。来週の動きを楽しみながら思いをめぐらして、週末を過ごそうと思います。
491
曲がり屋さん
2011-05-07 11:37:58

昨夜は雇用統計見た後、お酒を飲んで不貞寝しましたが、朝起きてCME見たら、
続落!!!
地獄から天国の心境。

ギリシャのユーロ圏離脱が原因のようですが、本決まりとなったのでしょうか?
情報をお持ちの方、教えて下さい。

ギリシャに続いて、ポルトガルやスペインもユーロ離脱を宣言すると、鷹さんの
言う、再度8000円を目指す展開となりそうですね。
492
初心者N
2011-05-07 13:45:53

曲がり屋様

>ギリシャに続いて、ポルトガルやスペインもユーロ離脱を宣言すると、鷹さんの
言う、再度8000円を目指す展開となりそうですね。

上記のようになるのはどうしてなのでしょうか。初心者なものでお教えください。
493
予想屋
2011-05-07 14:10:22

来週早々には、ギリシャ脱退問題は発表がありそうです。
ポルトガルとスペインへの波及は必至でしょう。
494
otana
2011-05-07 15:09:40


ギリシャのユーロ離脱検討か?のニュースのタイミングに驚きました。ユーロ圏離脱の可否についてはとっくに結論が出ていて、政治的、経済的、金融的な離脱コストを考慮すれば、まったく割りに合わない行動であるこことはマーケットの共通認識として確立しています。

これまでにチェックした限りでは、金融専門紙FTやWSJは独スピーゲル誌の観測記事をフォローしていません。ギリシャ追加支援にはドイツやフィンランドの世論の反対が強く、ユーロ離脱観測は交渉戦術として反対世論を軟化させるための策との見解があります。

ギリシャは1100億ユーロの支援パッケージ中830億ユーロが未使用で2013年までは資金繰りがサポートされています。経済再建がうまく行かず社会情勢も不安定で、借入条件見直しなどを求めています。
495
otana
2011-05-07 15:15:24


野村が6ヶ月後のNK予想を12500に設定という書き込みを見たのですが、磁力で探せません!
どなたか知っておられたら教えてください。
6ヶ月は東電の工程に合いますが、
496
配当
2011-05-07 16:33:11

497
鷹ファン
2011-05-07 17:06:43

悪材料が意図的に流されることが多くなってきましたね。
5月は、恒例のとおり、HFの利益確定売りに押される流れでしょうか。
売りポジでじっと待てば、どこかでドスーンが来そうだ。
NYで高値更新につながりそうなイベント、好材料は何かありそうですかね?
何もなければ、↓の力が優勢でしょう。
分からないのが、外人の買い
もしかしたら、NY売りのヘッジにNK買い?
まさかとは思うが、相場には想定外が当たり前
498
otana
2011-05-07 17:11:18

>No.496 by 配当さん
有難うございます。

世界各国で金融引き締め政策の動きが目立つなかで、日本では大震災を経て緩和策が強化されていることも強気材料に挙げている、、とありますね!
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。