Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

原発問題について

sakimono
2011-03-16 21:15:23

原発問題に関する情報交換の場です。

64
初心者
2011-03-28 17:57:01

大前研一ライブ#580
http://www.youtube.com/watch?v=5mBlngPiaSY
昨夜のものです。
65
匿名さん
2011-03-29 23:21:32

安定ヨウ素剤の代用品?

http://1192japan.com/
66
Andy 菅原 カナダから
2011-03-30 07:24:13

福島原発で汚染された海水、真水の処理を問題にしていますが、中古大型タンカーを傭船して汚染水を溜めます。汚染水は後で時間をかけ対策を考えるか最悪タンカーを密閉して何処かの海溝に沈めれば放射能の拡散は千年単位で防げるでしょう。
67
初心者
2011-03-31 15:25:47

http://www.youtube.com/watch?v=vDtbsQXrqAE&feature=related
大前氏プレゼン 3/29アップ分です。
68
シンジ
2011-04-01 12:08:02

ホンマでっか?の武田邦彦教授のブログです。
自分としては、今一番信用出来ると思っています。

http://takedanet.com/
69
通りがかり
2011-04-02 16:15:30

福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演 1
http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8
70
初心者(nyanko)
2011-04-03 15:17:47

初心者さんの大前氏プレゼン、やっと昨夜聞きました。やっぱり、、です。

今回の災害、特に津波の被害にあわれた方々のご苦労、本当にはとてもわからないと思いますが、プレゼンの内容と合わせて、
生涯ローンまたは無理して持ち家は持たない、物に投資するより自分、志向が強まりそうです。

生涯収入の道を開拓する、というのは、大前氏のエネルギー、体力ならではのこともありそうで、
今もそれほどなく、怠惰な自分は、アバウト65才過ぎたら、収入を得る経済活動第一より、ちょぼちょぼ頭は使っていたいですが、現役時代に足りなかったであろう文学書を読んだり、高齢者ハイキング、各駅停車のスケッチ旅、なんかも悪くない、ボケない程度の社会との関わりで、なんて思ったりしますが。

稲博士、ちょっと強調しすぎの感もありますが、意外と大丈夫なのか? 私には良くわかりません。
「英国他の欧州でも、以前から放射能が漏れている地域あり、今は値は小さくなったが、今のところは人体への影響は見られない。人々は気にしている」と朝日新聞で。
だから英国政府ははno problem と在日英国人を避難させないのか?

71
初心者
2011-04-04 16:02:15

大前研一ライブ
http://www.youtube.com/watch?v=0Igl8bSdBKs
昨夜のものです。
72
通りがかり
2011-04-09 01:50:26

福島原発の現状、官民グルの嘘に我慢ならず、ブログ立ち上げました。
国家犯罪でしょう。
http://george743.blog39.fc2.com/
74
匿名さん
2011-04-10 21:26:19

この話はひどいです。
原乳をブレンドして基準値以下におさめて出荷だそうです。
なんか根本的に間違えてますよね。



http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040900040000-n1.htm
福島県は8日夜、福島第1原発事故を受けて、7日に実施した原乳の緊急時モニタリング検査(4回目)で、放射性ヨウ素、セシウムが暫定基準値を上回った検体はなかったと発表した。

 県によると、今回から検査方法を改め、前回(3月29日)に暫定基準値を下回った市町村の原乳は戸別検査をせず、県内10の乳業メーカーなどが、他の市町村産と混ぜた後の原乳で測定した。

 県は、約1週間後に予定する次回検査で、基準値を上回らなければ、国と調整して出荷制限を解除していく構えだ。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。