Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

原発問題について

sakimono
2011-03-16 21:15:23

原発問題に関する情報交換の場です。

22
初心者
2011-03-18 22:17:52

おそらく、HAkUSANNさんのおっしゃることは、(かばうわけではありませんが)、東電や政府も、頭にはあるらしいです。

私でさえ、にわかに仕入れた素人知識で思うくらいですから。

が、実際には放射能が強くて、行う人間の被ばく(ゼロ戦の乗り手をさせるに似た)あんな水を斜めにまくくらいしかできない、近づけない、
また下手をすると、爆発して、もっと広範囲に拡散する恐れもある、等、逡巡材料もあるようです。。。。。。。。両方のリスクを考えて、もたもたと冷却装置を作動できないか、等々、やってみたりしてるんかな?とか。

外国の専門家他、総動員で、最悪の結果を免れていただきたい。。。。
23
choco
2011-03-19 00:18:37

hakusanさん、おかえりなさい!また先物のブログの方にもたくさん投稿をお願いします…!
25
匿名
2011-03-19 08:31:02

某電力会社や某電力関連会社社員が、出張等の名目で関東圏を脱出し
関西や海外に向かっている様子。脱出名目は出張や調査など多岐に渡る。
原発の危機管理を怠った人間は、少なくとも関西方面や海外への脱出
をするなどという暴挙に出るべきではない。
26
こう
2011-03-19 12:45:52

放射線と放射能の違いもわからない自分を恥じ、いろいろ見ているうち、中部大学教授、
武田邦彦氏のブログをみかけました。何が正しくて、正しくないのか。見方によるのかわからなくなりました。楽観もせず,悲観もせずみていきたいと思います。
27
上級者
2011-03-19 17:25:33

原発がゆっくりではあるが、よい方向へ向かっている感じがする。
長時間の断続放水開始、電源復旧は大きい。
更に、原子炉の測定温度が100度以下と発表された。
100度以下とは、危険度の非常に低いレベルである。危険なのは1000度以上と
なった場合だ。
木・金曜日は、大量の戻り売りの空売りが入った模様。
火曜日は怒涛の踏み上げが発生するかもしれない。
29
名無しさん
2011-03-19 19:59:10

ラジコンとかにカメラつけて原発の中をみれないのかな?
30
ケイヨー
2011-03-20 14:15:30

衝撃的な記事です。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

著者の方は、原発で20年間、現場監督をされた方で、
1997年にお亡くなりになられています。

私も含め国民一人一人がもっと原発に
関心を持つべきだと強く感じました。
31
初心者
2011-03-20 16:46:12

地震発生から1週間 福島原発事故の現状と今後(大前研一ライブ579)
32
初心者
2011-03-20 16:47:01

地震発生から1週間 福島原発事故の現状と今後(大前研一ライブ579)
http://www.youtube.com/watch?v=8GqwgVy9iN0&feature=player_embedded#at=49

リンクつけ忘れました。
33
情報拡散中です
2011-03-21 05:12:50

まだ見てないやつはこれみろ、後半も必見
http://www.ustream.tv/recorded/13373990

前半、放射能と人体
後半、東電含め電力会社の無駄な原発建ててお金儲けマジック解説

原発建てて国民の電気料金をあげるぞ!3.5%という数字の秘密
不幸なことに日本のメディアの最大スポンサーは電力会社ですね。
※日本の電気代はアメリカの3倍でした

~約26分 放射能
約26分~ 原発について~自然エネルギ~東電の権力と金をどう剥がす?

見てないやつは絶対見るべし。東電氏ね!できれば広めてくれ
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。