Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

お知らせスレ

sakimono
2011-02-22 01:49:41

鷹BBSの管理人sakimonoと申します。
当サイトからのお知らせを投稿いたしております。

11
sakimono
2011-05-24 17:43:33

マイクロソフトより、インターネット・エクスプローラ9(IE9)が配布されています。
先般、利用者さまからIE9利用時に鷹BBSのサイトが止まるとの報告がございました。

現在事実確認を進めておりますが、IE9をご利用されている方で、同様の事象がございましたら
右サイドにございます「問合せフォーム」よりご報告をお願い申し上げます。
12
sakimono
2011-06-29 19:41:47

このたび鷹BBSリニューアル後の4ヶ月の間に、閲覧回数累計で計100万ページビューを突破しました。
これもひとえに、鷹さんはじめ当掲示板をご利用の皆さまのご支援の賜物だと考えております。

今後とも裏方として、適切な管理、ならびにサイトの安定・高速稼働に努めて参りたいと考えておりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
13
sakimono
2011-07-11 00:07:19

「陰陽&±勝負」スレッドの戦績をGoogle Docsに転載中です。
このスレは5月より始まっておりますが、追って5月分も掲載予定です。

データは引き続き記録して参りますが、ライオンさん(復帰後宜しくお願いいたします)はじめ、
入力を手伝って頂ける方がおられましたら大変ありがたく存じます。
なお、入力にはログインが必要になっております。

https://spreadsheets.google.com/spreadsheet/ccc?hl=ja&key=t1lfdHLQb-1COU-27TcFNXA&hl=ja#gid=0

データ入力に誤りがございましたら、ご指摘下さい。
本件、もし評判が芳しくないようでしたら終了させて頂くかも知れません。
ご指摘等ございましたら、お問い合わせフォームまでお願いいたします。
http://takabbs.com/mailform.html
14
sakimono
2011-07-13 03:07:56

Google Docsの進捗が遅延しており誠に申しわけございません。急ぎ7月分のみ仕上げさせていただきました。

また、勝敗表を【誰でも編集できる】ように変更しております。ご面倒でなければ、ご自分の勝敗のみで構いませんのでご入力下さい。また、ご自分の勝敗を表示したくない場合は、削除頂いても問題ないと考えております。
https://spreadsheets2.google.com/spreadsheet/ccc?hl=ja&key=t1lfdHLQb-1COU-27TcFNXA&hl=ja#gid=0

入力が中途半端で大変恐縮ではございますが、うっちーさんの勝率が非常に高くなっております。
なお全員分の総合計も画面左上に表示いたしております。現時点で73勝73敗で、勝率が完全にサイコロと同一になっております。

参加者の皆さま全員でサイコロに勝つという目標で遊ばれても面白いのではないかと考えております。
改良・改善の余地等ございましたら、ご教示下さい。
以上、ご用件のみにて失礼いたします。
15
sakimono
2011-08-01 22:52:48

Google Docs勝敗表のフォーマットを少し変更しました。
今後は、月ごとにシートを変えて、月次勝敗および総計を記載することとなります。
シートの変更は、画面の一番下をクリックすることで可能です。
月次のアイデアを頂きました鷹さんには深くお礼申し上げます。

一応チェックは致しておりますが、関数間違いなどで上手く計算されない不具合等が
ございましたら、お手数をお掛けしますが、お問い合わせフォームまでご連絡願います。
16
sakimono
2011-08-06 02:39:17

投稿者ご本人様からの削除依頼についてお願いです。

ご自身のレス削除をご希望の場合は、お問い合わせフォームからの削除依頼には応じかねます。
スレッド内の各レスにございます「削除依頼」のリンクよりご依頼下さい。

これは、投稿者ご本人であることを当方にて照合させて頂くためです。
(照合作業には、個人情報は一切含まれませんので、ご安心下さい)
本人を名乗った第三者が、不正に投稿を削除することのないよう、こういった手順とさせて頂いております。

何とぞご容赦の上、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
17
sakimono
2011-08-12 22:14:51

サイトのTOPページに「いいね!」ボタン3種を追加しました。

これは、mixi, facebook, google の登録をされている方であれば、どなたでも「いいね!」をクリックできます。
クリックすることで、当サイトを上記各サイト上で「推奨」して頂くこととなり、アクセスアップに役立つものと考えております。

より沢山のユーザーの方にご利用頂ければ、より技術、経験のある利用者さまが増えることに繋がるのではないかと考えております。
各アカウントをお持ちの方は、是非とも「いいね!」のクリックにご協力をいただければと考えておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

今後とも、サイトの発展・活性化のために尽力させていただきたく存じます。
18
sakimono
2011-09-09 01:22:37

+-統計用のGoogleDocsで、8/1より利用されていない方のセルを
「非表示」にさせていただきました。(消えたわけではありません)
再表示させる際は、画面上部にございますA,B,C,…部分の間にある
小さなボタンをクリック願います。

なお、非表示にする場合は、A,B,C,…部分を列ごと選択し、
右クリック → "Hide columns" にて可能です。
19
sakimono
2011-09-09 01:22:55

匿名を利用した特定個人を攻撃する投稿が、若干ながら増えて参りました。
ハンドルネームを変更しても、管理側では、どなたがどういった投稿を
されているか把握できております。

普段のハンドルネームを出して良いことを言う反面で、匿名で特定個人を
攻撃する行為が、管理側でどのように見えているかをご想像いただき、
どうか公序良俗に適った範囲内でのご利用をお願い申し上げます。

匿名は上手に使えば、言いにくいことをやんわりと伝えたい時など、
コミュニケーションを円滑に図る手段として有効と考えております。
何とぞご理解ご協力の上、引き続きサイトのご利用をお楽しみ下さい。
20
sakimono
2011-09-20 17:11:43

文字の大きさを調整できる仕組みを導入しました。
ページの右上にございます「文字の大きさ」から選択可能です。

初期値が「標準」にならない方もおられるかと存じます。
お手数ではございますが、右上から調整をお願いいたします。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。