Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その3


428
通りがかり
2011-03-13 13:26:35

被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。

被害の多くは、海岸線に沿ったところで、津波の被害がほとんどなのでしょうか?

仙台市内でビルが倒れた、盛岡での被害がひどいなどのニュースは聞きませんが
いかがでしょうか大丈夫なのでしょうか?

阪神淡路大震災の時は、かなりたくさんの家やビルに被害が出たと聞きました。
耐震構造が普及して、今回の地震ではダメージは少ないのですか?

東京でも最初と、2回目の地震の時はびっくりするぐらい揺れました。
電車が止まり、首都高も通行止めになり、コンビニやお店では商品が落下ましたが
家では何の被害もなく、全然大丈夫でした。

テレビを見て、友人や伯母が心配して電話掛けてきました。
何度も何度も地震と津波の同じ映像が流れる事によって、
不安を煽ることになっていると、痛感しました。
しかし、原発の事は心配です。

月曜日から、相場を冷静に見ようと思います。

どこが底かは神のみぞ知る…ですね。

429
初心者(nyanko)
2011-03-13 14:10:27

 被災者の皆様には大変申し訳ありませんが、昨夜初めてよく眠り、少し日常性に復帰しました。家人と11日以来初めて共にいられたことも大きく、それにつけても、人は人と、を再確認する次第です。

 sakimonoさんが、お知らせ伝言板に災害義援金募集の掲示をして下さいました。
今回のことでの利益とは別に、さっそく活用させていただきます。
ありがとうございました。

 さて、落ち着いて掲示板を辿り、見落としていた387に、鷹さんの私へのコメントを見つけました。初めてで、とても嬉しい(!)です。有り難うございました。

 煎じ詰めれば相場の本手を教えてくださったわけで、今回は間に合いませんでしたが、今後の基本教科書として、身体に浸み込ませていきます。

3.10日節、目を瞑り売り、その戻りは更に売り、ですね。
そしてMA200が9800台ですか?

どなたかの記載に、ブラマン的事態の底は今回計算上8900円台とありましたが、

為替の件は実際の額よりも、諸外国の噂、不安で売り~etcに近いのでは?と今は感じます。
米国の要人の発言は、80.50まで、75円、等。日本では市場介入する、明日触れれば早いほう、70円台突入では確実等と書かれています。少し前、円安方向に触れましたが、ちょっと早い気がしてたので、絶好のタイミングと、これらを目安とした売りが出る可能性はあるかもしれません。

他の方の補足もよろしければお願いいたします。
ここ毎日の投稿を恥じながら。


430
匿名さん
2011-03-13 16:05:17

431
名無しさん
2011-03-13 17:32:41

匿名さん
426も430も心が落ち着きました。
432
匿名さん
2011-03-13 20:28:22

明日以降、
ここの掲示板を見ている人が一番気をつけなければならないこと。

「10○○○円(その日の底近辺)で買いました」
「10○○○円(その日の天井近辺)で売りました」
みたいな「嘘の発言」に振り回されて、自分の相場観を狂わせないようにすること
ですね。
ほんまかいな?みたいな売買を、あと出しで発言する人、
ほんと多いからね、この掲示板。
433
itiou
2011-03-13 21:31:47

明日いくらで寄るかわかりませんが、電力不足という材料はかなりの弱気心理に陥るでしょう。誰が考えても電力不足を改善しなければ景気は良くならない。
日本の生産財に頼っている新興国の経済活動も支障をきたす。
為替はどちらにいくかわかりませんが、3月決算と金融機関の円買い需要は高いと見ます。
鷹さん推奨のグラフとP&Fをつけていると、節割れがよくわかります。
今の時点でNK10000円が高いと思うか安いと思うか?は
相場様が教えてくれます。
434
tea
2011-03-13 23:39:40

勉強中ですので取引の参考には成らないと思いますが、カキコします。

夕場9960で引けています。10580からの下落とすれば幅は620。42%戻りが10220処。この辺りで乗せてみます。10400↑ならLC予定です。
435
トンビ
2011-03-14 01:32:36

明日は停電もあり、東証も停止すればいいのにと思いますが。
IRより、停電等に関する情報を貼り付けておきます。
http://www.tse.or.jp/about/bcp/b7gje60000004lu9-att/c-plan091130.pdf


>sakimonoさま

管理業務ありがとうございます。
お知らせの震災義援金に協力させて頂きました。


436
MC
2011-03-14 02:55:24

 itiouさん

お役にたててうれしいです。
自分にはこの掲示板に貢献できるものは何もないので、
せめて見つけてきたものを共有できれば、と。


 皆さま

突然、訪れた歴史的な大震災。ほんと痛ましいのひとこと。
東京でもまだときどき余震があり、その度にビクビクしている自分ですが、
現地の方々は、恐怖におののいていることでしょう。
あのような生身の悲惨さを前にすると、
先物で損した得したとか、ふざけた話。
しかし、命あることに感謝しつつ、引き続き相場に向かいたいです。

鷹さんが言われた「ブラマン」は、
これからの全体相場について図ラズモ頭に浮かんだことを、ふと述べられたまでで、
鷹さんが湿度で雨を感知するアマガエルのような相場勘を持っておられるのは、
周知の事実ですけれども、
さすがに地震を予知するナマズはなかろうかと・・。
べつに「ブラマン」という言葉で「次の月曜日」を予言されるつもりは、
毛頭なかったことでしょう。
鷹さんの言葉をあまり鵜呑みにするのも、いかがなものでしょうかね。

阪神大震災後の株価の推移については、検索するといろいろ出てきます。
 http://yuunagi.enjyuku-blog.com/archives/2008_05_post_224.html
 http://air.ap.teacup.com/donmain/2470.html
 http://jcoffee.g2s.biz/sonotoki.html#jishin
状況が異なるのであまり参考にはならないでしょうか・・。
個別の山師銘柄みたいなやつも、いろいろあるみたいです。
日本経済、しばらくは好転する要素が思い浮かびませんが、
どん底からの復興に期待したいです。

さしあたって、どん底までついていくしかすべがなさそうです。
437
otana
2011-03-14 06:44:39

当てにしている人は少数とは思いますが、先物の終値の値幅については自粛させていただきます。

プショントレーダーでも今回の状況では災害前に急落に対して異様に強いポジションをもっている人以外は無傷で乗り越えるのは不可能だとは思います。また今日の値動きで当然証拠金負担が急増したり、証券会社によっては急遽割り増し証拠金等用意する必要出る状況かと思いますので、それを見越した行動も重要になってくるとは思います。
この大震災・津波によって亡くなられた方に謹んでお悔やみ申し上げます。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。